アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ボディメイクの新定番!もちもち生パスタ「EVO PASTA」は高タンパク&必須アミノ酸高配合

NEWS

ボディメイクの新定番!もちもち生パスタ「EVO PASTA」は高タンパク&必須アミノ酸高配合

  • 2021.05.29

ボディメイクに勤しむ日々、食事のチョイスって難しいですよね。EVO PASTAはからだづくりに必要な栄養が豊富に含まれた本格生パスタ。しかもしっかりと美味しいスグレモノ。

EVO PASTA(エボパスタ)とは高タンパク質、低糖質に加え体内で合成ができないオメガ3脂肪酸やEAA(必須アミノ酸)が多く含まれている本格生パスタ。料理研究家の佐藤愛氏と埼玉県久喜市の田中製麵会社がタッグを組んで開発した、こだわりと美味しさを詰め込んだ国内生産パスタです。


からだづくりに必要な栄養を取ることができ、かつ美味しいという、従来のダイエット食品では両立困難な課題を解決した逸品に仕上がっています。


1


EVO PASTA(エボパスタ)のこだわり


・ゆで上げ後の栄養価
パスタのように調理する必要がある食品は調理の過程で熱により栄養素が破壊されたり、ゆでることで栄養素が流出してしまいます。商品裏のラベルには食品表示基準により販売時の状態の栄養価を記載しなければなりませんが、販売時の状態とは「ゆでる前」の状態です。EVO PASTAでは、ゆで上げ後の栄養価を重視。原料の厳選と独自の製法により、ゆでた後に栄養がしっかり残るよう開発されました。


1


・ピープロテインを使用、できるだけシンプルに
ピープロテインをベースに一つ一つの原料にこだわっています。ピープロテインとは、えんどう豆のたんぱく質を原料とする植物性プロテイン。筋肉の復、生成、疲労回復に期待ができる必須アミノ酸や貧血予防・滋養強壮にかかせない鉄分、亜鉛を豊富に含んでおり、低アレルゲンのため第3のプロテインとして注目をあびる新しいタンパク源です。ピープロテインはGI値が低く食後の血糖値を安定させる効果があり、ゆっくりと消化するため満腹感が持続します。乳製品・卵不使用のため、ビーガンの方も安心して口にできます。


1


・必須アミノ酸(EAA)が豊富
第3のプロテインとして注目を浴びている、エンドウタンパク(ピープロテイン)を配合することにより、1食あたり9350mgの必須アミノ酸を含有。BCAA(ロイシン、バリン、イソロイシン)は豊富で、理想的な黄金比である2:1:1に近い数値となっています。また、非必須アミノ酸であるアスパラギン酸やセリン、アルギニンも豊富に含まれています。


1


・オメガ3脂肪酸を含有
EVO PASTAは独自の製法により、ゆであげ後にもしっかりとオメガ3脂肪酸を残すことに成功しています。


1


・もちもち食感の本格的な生パスタ
EVO PASTAは楽しく続けることを前提に、創業100年を超える製麺会社協力のもと味にもとことんこだわって商品化。生パスタ本来のモチモチ食感にこだわっているため、ボディメイク目的たけでなく普段のパスタの代用としても大活躍します。


1


食品添加物不使用タンパク質重視の完全オリジナルパスタソース
パスタソースは料理研究家の佐藤愛氏監修。食品添加物や乳たんぱく等の加工品を一切使用せず、全て手作りで製造されています。EVO PASTAと合わせることによりその栄養価はさらに増し、体づくりをより一層サポート。「特製ミートソース」「鳥むね肉のラグーソース」「イカのトマトソース」の3種類展開です。


1


商品名/EVO PASTA
価格/3食セット(EVO PASTA3食+ソース3種類を各1食ずつ)4100円(税込)から
●EVO FOOD
050-5435-9664

記事の一覧へ