アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
かっこよさを諦めない。ぽっちゃりさんのための専用Tシャツ

NEWS

かっこよさを諦めない。ぽっちゃりさんのための専用Tシャツ

2021.06.13

「背が低くてお腹が大きいので、かっこよく着られる服がない」と悩んでいるぽっちゃりさんに朗報。「WIDE WORK WEAR」から、そんなお悩みを抱えている方のための専用Tシャツが誕生しました。

ジャケットのインナーとしてピッタリのTシャツを着たいけど、お腹の大きさに合わせると、肩幅も着丈も合わない。背が低くて、ポチャっとした男性はこんな悩みを抱えていますよね。「ぽちゃT」はお腹の大きい人専用のTシャツ。ジャケットのインナーとしてもスッキリ使えるスタイリッシュな一枚に仕上がっています。


1


各部のサイジングのこだわりに加え、本体にはcoolmax ecomadeを採用。汗をかきやすいぽっちゃりさんでも納得の肌触りを実現しています。


1


1


ぽちゃTのポイント


・アームホール(脇の部分)
体の大きな人は二の腕が太いことが多いため、通常のカットソーだと腕が窮屈に感じることが多々あります。肩と袖の付け目でもあるアームホールが比較的広めに取られており、動きやすさと見た目のバランスが整っています。
・背中の切り替え
腕の動きやすさに直結する背中の可動域をより大きくするため、あえて継ぎが入っています。3Dで丸味がつき、動きやすさを追求。特に前に動かすとき、窮屈な感じがせず、活動的にすごすことができます。
・脇下のシルエット
脇を狭くするとどうしても汗染みが気になってしまいます。そのため、柔らかな素材が使用され、少しゆるめのシルエットで脇のラインが優しく仕上がっています。
腹周りの美しさ
大きなお腹を隠しつつ、バストをスッキリとみせるためには、どうしても立体裁断が必要になります。バスト下に切り返しを入れることでバランスを取りながらお腹周りを緩くし、逆に肩周りはすっきりと見せることを実現。


・首元のリブ
リブ素材を同色の伸縮素材で合わせることで、頭が大きくても楽に着られるように。首を見せすぎないことが、エレガントなジャケット&カットソーの秘密。


1


商品名/ぽちゃT
価格/7480円
サイズ/BS、BM、BL


●林商店
052-561-1541

記事の一覧へ