アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
モノづくりの本場からお届け!「Tooryホットプレートセット」でおうち時間を盛り上げて

NEWS

モノづくりの本場からお届け!「Tooryホットプレートセット」でおうち時間を盛り上げて

2021.06.15

外出自粛によりおうち時間が増加するなか、岐阜のモノづくり企業2社の「食卓に喜びと美味しさを届けたい」という思いが一致。刃物とキッチンツールのオリジナル商品を生み出す「サンクラフト」と伝統・風土に根ざしながら現代感覚を取り入れる「作山窯」の異業種コラボレーションが実現しました。

1


「Toory(ツーリー)ホットプレートセット」は、今までのキッチンツールの考え方にはなかった、食卓での美しさを追求した商品です。


3


セット内容はホットプレート調理に必要なスプーン、ターナー、トング、そして美濃焼のツールレスト。ツールレストはどんな食卓にもなじむ白・黒・グレーの3枚セットです。


5
すくう・かき寄せる・炒めるができる「ツーリーナイロンスプーン」。
6
ひっくり返す・取り分ける・切るができる「ツーリーナイロンターナー」。
7
つまむ・炒める・取り分けるができる「ツーリーナイロントング」。
8
置く・盛り付ける「ツーリーツールレスト」。

ツールレストはその名の通り、調理の途中で汚れたツールをちょっと置いておきたい時に便利。うつわの縁はTooryに合わせて緩やかなカーブを描いていて、ツールをスマートにおいて置けるちょうどいい高さになっています。


8


裏面にはサンクラフトと、設計・デザインを担当した作山窯のロゴ入りです。


9


普段使いのうつわとしても楽しめます。


商品名/Tooryホットプレートセット
価格/5500円
セット内容/ツーリーナイロンスプーン、ツーリーナイロンターナー、ツーリーナイロントング、ツールレスト(Cream・Black・Gray各1枚)


サンクラフト
刃物のまちとして名高い岐阜県関市で包丁をはじめとする刃物やキッチンツールを企画・製造・販売しています。1948年の創業より、高品質で機能的な商品を皆さまにお届けし、料理のある豊かな暮らしを提案し続けています。


作山窯


2


美濃焼は、国産陶磁器生産量の50%以上を担っている一大産地です。その歴史は古く1300年以上前にさかのぼります。作山窯の生みだすうつわは、美濃焼の伝統・風土に根ざしながらも現代の感覚を軽やかに取り入れられたものばかり。暮らしの楽しみ方が広がっていくうつわです。


●サンクラフト
0575-22-5511

記事の一覧へ