アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
月を走る感覚!?ブルーラインの新作スニーカー「Aurora」は驚きの反発力

NEWS

月を走る感覚!?ブルーラインの新作スニーカー「Aurora」は驚きの反発力

2021.06.12

多くのアスリートから支持を受けているブルックスのトップモデル「ハイペリオンエリート」、「ハイペリオンテンポ」を生み出した開発チーム「ブルーライン」。今回、同チームが初の月面着陸に成功した宇宙船「アポロ11号」にインスパイアされたハイクッションモデル「Aurora」がリリースされました。初心者はもちろん、スピードを求めるランナーにもおすすめです。

1


無重力空間で足が初めて地面に触れた瞬間の“最高級の柔らかさ”を再現するため、ブルックス独自のクッション素材「DNALOFT」に液化窒素ガスを混ぜて臨界発泡させた新素材 「DNALOFT V3」をミッドソールに使用。


従来の「DNALOFT」クッションと比較して、28%の軽量化、16%のクッショニング、17%の反発力向上が見られました。


3


ソールには、踵とつま先部分を反り上げたブルックス独自のグライドロールテクノロジーを搭載。接地から蹴り出しまで、柔らかさと反発性で「まるで宇宙」を体感できるシューズです。


4


5


商品名/BROOKS Aurora
価格/2万7500円
サイズ/22.5cm~29cm


●テクストトレーディングカンパニー
03-6629-5075

記事の一覧へ