アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
メイドイン燕三条のシェラカップとDIYでも便利なグローブは、一生使えるキャンプアイテム!

NEWS

メイドイン燕三条のシェラカップとDIYでも便利なグローブは、一生使えるキャンプアイテム!

2021.06.24

YouTube「タナちゃんねる」代表タナが立ち上げたブランド「TOKYO CRAFTS」より、新作「シェラカップ」と「グローブ」が発売! シェラカップにはメモリが付いており、計量カップの代用品として使用できます。

メイド・イン「燕三条」。こだわりが詰まった「シェラカップ」


ステンレスシェラカップ


1


長く使ってもらいたいという思いから、ステンレス鋼材の中でも錆に強く衛生的な「SUS304」を採用。従来のシェラカップよりも厚みがある0.5mmで、持ち手の線材も3mmと分厚く頑丈な作りです。


直火にかけられるので、料理を温め直したり、お湯を沸かす時にも活躍してくれます。表面にはヘアラインが施されており、マットな質感と高級感を演出。


商品名/ステンレスシェラカップ
価格/1280円
サイズ/120×45mm
容量/320ml


ブラックシェラカップ


1


ステンレスに、加工の中でも難しいとされる黒酸化発色が施されたシェラカップ。エンボス刻印が採用され、無骨で洗練されたデザインに仕上がっています。塗料や染料を使用しておらず、色の剥離の心配はありません。


屋外使用でも、使用する場所、用途、メンテナンスによっては、半永久的に劣化を防げます。一般のステンレス製品と一緒にリサイクルでき、環境負荷の低減に繋ります。


商品名/ブラックシェラカップ
価格/3190円
サイズ/120×45mm
容量/320ml


真鍮シェラカップ


1


高価な真鍮素材を使用し、黄金に輝くシェラカップはインテリアとしても活躍してくれます。 重厚感と高級感がある素材で、時間の経過とともに強い金属光沢が抑えられて風合いが増していきます。 使い込むことで自分だけの色に染めていくことが可能です。


商品名/真鍮シェラカップ
価格/3800円
サイズ/120×45mm
容量/320ml


難燃糸とデニム糸を使用した、一味違う「アウトドア用グローブ」


1


デニムに使用される糸と難燃糸で編んだ風合いの良い手袋は、廃棄されるはずだった生地を再利用するなど、サスティナブルな要素も含まれています。


使い込むごとにジーンズと同じように色落ちするので、レザーとはまた違った経年変化が楽しめます。


1


通気性・吸水性に優れ、抜群の着け心地を発揮。レザーグローブよりも着脱しやすく操作性にも長けているので、素早く焚き火に薪をくべることができ、そのまま細かい作業を行うことが可能。設営時の作業や、調理、DIY、ガーデニングなど、ユーティリティなアイテムです。


商品名/難燃デニムグローブ
価格/1650円


●タナクロ
048-762-7710

記事の一覧へ