アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
この輝きに刮目せよ!車やバイクのボディに極上の輝きを取り戻す鉄粉取り粘土

NEWS

この輝きに刮目せよ!車やバイクのボディに極上の輝きを取り戻す鉄粉取り粘土

2021.06.25

普段の洗車でなんとなく気になるけど、気づかないふりをしがちなあの「ザラザラ」。そう、意を決して鉄粉を取る時が来ました。テンジ「ネンドクリーナー」が、従来の洗車で落ちなかったザラザラを美しく取り除きます。

ポーランド最大手カーケアブランド「テンジ」。56カ国のプロショップや、こだわりのカーオーナーに愛用され急成長を遂げているブランドです。


1


今回リリースされた新作「ネンドクリーナー」は、塗装面に深く浸透し、従来の洗車では落ちなかった汚れを取り除く高品質のプロ用のクリーナー。鉄粉やガンコな虫の死骸、鳥の糞を落とし、ボディをスベスベにすることができる鉄粉取り粘土です。


車やバイクの塗装面、プラスティック、クローム、ヘッドライト、ガラス、マフラー、クリアコートカーボンファイバー、ステンレスなど、ほとんどの塗装面に使用可能。洗車後のワックスやコーティングが極上の仕上がりに変わります。


ネンドクリーナーの使い方
・クリーナーを使う前に洗車して、ボディのホコリや汚れを落とします。
・ネンド(クレイバー)が柔らかくなるまで練り込み、手の平サイズ(厚さ1cm以上の円盤状)に広げます。
・水を流しながら、ネンド(クレイバー)を縦横交互に、優しくなでるように滑らせてください。
・ネンド(クレイバー)が汚れたら、汚れた部分を内側に練り込み、きれいな部分を使用します。
・たっぷりの水で作業面をすすいでください。


テンジ


1


1999年にポーランドで設立されたテンジ(TENZI)。欧州にてカーディテイリング製品の品質の向上に努めてきた歴史を世界に認められ、現在300点以上の製品が56カ国のプロショップやこだわりのカーオーナーに愛用されています。自動車だけでなく、産業用、レストラン、家庭やホテルなどで使用されるプロフェッショナル向け洗浄剤メーカーとしても高い評価を得ています。


商品名/テンジ ネンドクリーナー
価格/4290円
容量/100g


●ファインピース

記事の一覧へ