アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
靴も作れる3Dプリンター!「Cambrian」が日本初上陸

NEWS

靴も作れる3Dプリンター!「Cambrian」が日本初上陸

2021.06.23

海外クラウドファンディングで2500万円以上を集めた話題のプリンターがついに日本上陸。想像力を生かして、自分だけのプロダクトを生み出してみては。

Cambrianは、熱可塑性ゴム(TPR)での造形に対応したFDM方式の3Dプリンター。世界で初めて車のタイヤと同等の硬度50A~70Aで、復元率50%以上の特性を持つTPRを用いて高品質で実用的な製品をプリントすることに成功しました。


1


Cambrianの6つの特徴
・アルミ合金製の門型プリンター、ケーブルが表に出ないすっきりしたデザイン。
・筐体の耐久性を高めたことにより、正確で精緻なプリント動作を実現。
・格子状に加熱配線されたプラットホームで造形物の反りや歪みを防止・脱着も容易。
・TMC2225を装着し、静かで高速、正確なプリントが可能。
・独自開発のLCD 4.3”タッチパネルで直観的な操作が可能、初心者でも操作が簡単。
・データの読み込みはSDカード対応。PCとのデータ交換はUSBインターフェイスのカードリーダも用意。


テニスボールや、柔軟性に優れたシューズを簡単に作れます。またゴム素材だけでなく、PLA、TPU、TPE、ABS、PETGなどの一般素材でも高品質な造形が可能です。


1


1


日本語のマニュアルが付属するため、セットアップも簡単です。


1


あなたの想像力をプロダクトに!


1


商品名/Cambrian
特別価格/5万2120円から
販売場所/クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」
プロダクト期間/6月27日まで


●ホープトレーディング

記事の一覧へ