アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
家族の見守りやホームセキュリティに。新世代のコミュニケーションロボットが自宅を守る!

NEWS

家族の見守りやホームセキュリティに。新世代のコミュニケーションロボットが自宅を守る!

2021.06.26

家の様子を映すカメラは増えていますが、ほとんどが固定式で死角が多いのが現状です。「EBO SE(イーボ エスイー)」と「EBO AIR(イーボ エアー)」はキャタピラで自在に走り、家の中でペットや家族がどこにいてもやり取り可能。おうちに安心感と繋がりをもたらすコミュニケーションロボットです。

24時間のビデオ録画機能に、モーション検知機能も搭載1


EBO SE、EBO AIRともに自宅の様子を常に監視する24時間のビデオ録画機能を搭載。赤外線を利用した夜間撮影機能や、モーション検知機能も搭載し、家の中でなにか異変があったらすぐにEBOがアラートを送信してくれます。


さらにEBO AIRは独自のAI技術によって家族やペットを識別し、自動的な追跡や記録も可能。段差を検知する落下防止機能や、ペットロボットとしてのスキル、ビデオの自動編集機能も搭載されており、家族全員と楽しく交流できます。


人のような感情表現を可能に2


まるで人のような感情表現を、本体の動きや音とデジタルな眼のアニメーション「Emoji」で伝えてくれます。


動画撮影もダンスもパワフルに3


パワフルなキャタピラ型のローラーにより、すばやく安定した動きを実現。動きながら撮影し、家族やペットを楽しませるダンスもできます。


フルHD画質とマイクで昼でも夜でも会話が可能5


フルHD(1080P)の高画質カメラと、マイク、スピーカーを装備。声と動きで、家のどこにいても大切な家族とやり取りすることができます。


オートパイロットで見回り7


タイマー設定で家の中を見回ったり、自動でペットと遊ぶこともできます。


充電の心配不要8


バッテリーの残りが少なくなったり、スマホのコントローラーで遊び終わった後は、自動で充電スタンドに戻るので充電の心配はいりません。


9


商品名/EBO SE、EBO AIR
価格/SE:1万4990円、AIR:2万990円
サイズ/95×94×89mm


●BORDERLESS

記事の一覧へ