アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
これ以上のプロジェクターがありますか?業界屈指の映像美と音質の小型モバイルプロジェクター

NEWS

これ以上のプロジェクターがありますか?業界屈指の映像美と音質の小型モバイルプロジェクター

2021.06.30

小さくて軽い小型のプロジェクターが欲しい。でも映像スペックは譲れないという方にぴったりなプロジェクターが登場! USB Type-Cを搭載したスマホやタブレット、PCなどからの映像投影がケーブル1本で可能。自宅でのホームシネマだけでなく、アウトドアでのシネマタイムにもぴったりです。

大容量バッテリー内蔵
コンパクトなサイズながら7,000mAhのバッテリー搭載。 本体のみで映画一本分の再生を行えます。 またモバイルバッテリーの機能も搭載されており、iPhoneなどの充電であれば2回ほどは行えるくらいの容量です。


エントリーモデルでは最高クラスの解像度


1


解像度が854×480に進化。同等のサイズ感・価格帯のモデルでは最高級の美しさです。 


天板にはタッチパネルが!


1


リモコンでの操作だけでなく、天板を指でなぞるだけで操作可能! 難しい設定も不要で、直感的に操作できます。


大容量RAMとクアッドコアCPUを搭載


1


最先端DLPチップを採用。2GBの大容量RAMとクアッドコアCPUが搭載され、高速処理を実現しています。 


最新の冷却システムを採用


1


ラジエーター(放熱器)を内蔵。最新の冷却システムが採用されており、普通のプロジェクターと比較しても放熱効果が抜群。 優れた放熱性能によって、熱を軽減させながらファンの騒音を抑えます。


4Kの映像入力に対応


1


コンパクトサイズでありながら、4K動画が楽しめます。 


100ANSIルーメンの明るさを実現


1


同等のサイズ感では50ANSIルーメン程度のスペックが多い中、CINEMAGE miniは100ANSIルーメンの明るさを実現。 昼間の部屋でも照明を落とせば、十分に観賞を楽しめます。


手動台形補正
上下40°までの自動台形補正、左右40°までの手動台形補正に対応しており、さまざまな角度から映像を美しく投影可能。


あらゆるデバイスの接続が可能
HDMI-inとUSB-inに対応。 ワイヤレス接続も「EShare」「Airplay」「MiraCast」に対応しているので、あらゆるデバイスとの接続が可能。 またBluetooth接続にも対応しており、マウスやキーボードと接続してPC画面のように操作できます。


Type-Cの接続にも対応!
HDMI接続に加えて、Type-CのUSBポートが追加され、USB Type-Cを搭載したスマホやタブレット、PCなどからの映像投影がケーブル1本で可能です。

映画館で使われる技術を家庭用プロジェクターに


1


CINEMAGE miniではコンパクトなサイズ感ながら、クラス最高級の映像品質を実現。映画館など業務用に使われることが多いDLP投影方式が採用されており、コントラストが非常に高く、ドットの格子も目立たないので、鮮明で美しい映像を投影できます。


商品名/CINEMAGE
価格/4万9800円、限定価格3万9860円から
本体サイズ/72×72×106mm
重量/410g
投影方式/DLP
光源方式/RGB LED
投影サイズ/180インチ
解像度/480P(854×480)
連続使用時間/約2時間
販売先/GREEN FUNDING
販売期間/8月15日まで


●MiraArc
03-5776-3545

記事の一覧へ