アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
時を経ても色あせない完璧さ。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」がアップデート!

NEWS

時を経ても色あせない完璧さ。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」がアップデート!

2021.06.30

イタリア語で一番最初のという意味の「la Prima」を名前に冠したバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」。その名の通り、このバッグは、デザイナー ジョルジオ・アルマーニ自身が1995年に初めて一からデザインを手がけた女性用バッグを現代風にアップデートしたもの。発表以来、日本ではもちろんのこと、世界中で愛されている人気シリーズです。

新たに登場するのは、シリーズの中でもアイコンスタイルの立ち位置のショルダーバッグモデルから、美しいグラデーションカラーがデザインされたもの。流れるような陰影で描かれるグラデーションカラーデザインが、シンプルさの中に奥行きを演出。洗練された印象を醸し出しています。


カラーはブラウン、トープ、ブルーの3色展開。素材は上質なパルメラートカーフレザーが用いられています。


1


「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」のオリジナルモデルを1995年にジョルジオ・アルマーニがデザインした際、彼は「小さくても物を収納するのに十分なスペースが確保できること。女性的でありながらもどこかに男性的な要素を持ち、そしてゴージャスでありながら決して華美ではないこと」という相反する事柄までもすべて叶える理想のバッグをつくる、という難題を自らに課しました。


2


「現代的なライフスタイルを送る女性が求めるものとは? 昼夜問わず使える控えめなデザインとは? 優しげな中にも鋭さを感じさせるデザインとは?」と自問自答を重ね、出来上がったのがジョルジオ アルマーニ ラ プリマ。


3


オリジナルモデル誕生から25年以上の時が経ってもなお、そのタイムレスな魅力は色褪せることがありません。


商品名/ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ
価格/各26万4000円
サイズ/W20×H16×D12cm


ジョルジオ アルマーニ
1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。スーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。


●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070

記事の一覧へ