アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
運転中の「眩しい!」を防ぐドライバーズグラスが登場。度付きメガネの上から重ね付けもできちゃう

NEWS

運転中の「眩しい!」を防ぐドライバーズグラスが登場。度付きメガネの上から重ね付けもできちゃう

2021.06.30

日中の太陽光や対向車のLEDヘッドライトなど、運転中の眩しさやぎらつきに悩んでいる人も多いはず。「濃い色のサングラスは視界が暗くなって心配」「度付きメガネが必要だから、ドライブ用レンズをつけられない」という方には、特殊レンズを搭載した新機能ドライバーズグラスがおすすめです。

新機能ドライバーズグラス「Ds’Assist(ディーズアシスト)」には、特徴光制御テクノロジーである「NeoContrast®」、「UV+420cutTM」、「LEDライトカット」の3つの機能を併せ持ったレンズを採用。ビジョナリーホールディングスと三井化学が共同企画し、ドライバーの“見る力”を強めるアイテムを生み出しました。


明るさや色の差を見分ける力をアシストし、視機能の低下が顕著となるシニアドライバーから、カーライフを楽しみたい若年層まで幅広いドライバーの視覚をサポート。一般社団法人日本自動車車体補修協会からの推奨認定も得た安心のアイテムです。


レンズの3つの特徴


①NeoContrast®
眩しさや見づらさの原因となる「黄色光」を選択的にカット。視覚の衰えをカバーします。


②UV+420cutTM
紫外線はもとより、可視光線の中で特に強い「HEV光」をクリアなレンズでカット。大切なドライバーの眼を守ります。


③LEDライトカット
白色LEDの波長特性を広範囲に軽減。運転中の眩しさを防止します。


日中はもちろん、夜間の運転にも


太陽光の眩しさを軽減するだけでなく、夜間運転時のJIS規格にも適合。近年多くの車種に採用されているLEDヘッドライトへの防眩効果を発揮し、夜間運転時でも必要な光量を十分に確保しつつ、まぶしさやギラつきを抑えます。


度付きメガネを重ね付けできる


デザインは、運転中にメガネをかけている人も安心なオーバーグラスタイプ。度付きメガネを上に重ねて着用できます。


1


商品名/新機能ドライバーズグラス「Ds’Assist(ディーズアシスト)」
価格/3万4980円
販売店舗/メガネスーパーをはじめとした全国104店舗


●三井化学
0465-24-3836

記事の一覧へ