アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
デキるパパのたしなみ。リアルタイムの空気圧チェッカーで家族の安全を守りたい

NEWS

デキるパパのたしなみ。リアルタイムの空気圧チェッカーで家族の安全を守りたい

2021.07.02

デキるパパの定義はかっこいいクルマに乗ること? いえ、安全運転で家族を守ること! 安全運転は大切だと認識していながらも、見落としがちなのがクルマのメンテナンス。なかでもうっかり見落としてしまうのがタイヤの空気圧点検ではないでしょうか。スマホ連動可能な「MLD-R05」で、空気圧は定期的にチェックしましょう。

日常生活において、意外と忘れがちなタイヤの空気圧点検。自然に月間5%程度低下するといわれるタイヤの空気圧は、加速やブレーキの効き具合や燃費、タイヤ寿命にも大きな影響を与えます。


「MLD-R05」はつい忘れてしまいがちなタイヤのチェックを視覚化し、リアルタイムでお知らせしてくれる画期的なアイテム。異常が起こるとディスプレイ表示に加え音声でもお知らせしてくれるので、進行方向から目をそらさず素早く対応でき、交通事故のリスク軽減につながります。


1
スマホで空気圧の測定も可能。家の中で出発前に空気圧をチェックできます(正規に割り当られている315GHz帯域の無線標準規格で製品化され、認証取得済みです)。
1
スマホには無制限に端末を登録できるので、家族のクルマの状態も一括管理可能。トラブルを未然に回避して、家族の安全を守ります。

空気圧は8.0barまでモニタリング可能。乗用車や軽自動車だけでなく、大型の車にまで装着できます。幅広い車種に対応しているので、車の買い替え時もそのまま付け替えられて安心!


1


 


ディスプレイにはタイヤ空気圧、タイヤ温度、バッテリー残量などをリアルタイムに表示。1分ごとに最新の情報に更新されます。


1


1
チェッカー本体はバルブに取り付けるだけ。高い省エネ性を誇り、取り付け後約2年間は電池交換不要です。

商品名/MLD-R05
価格/1万3980円、特別価格9980円から
販売場所/クラウドファンディングサイト「Makuake」
プロジェクト期間/8月23日まで


●鑫三海

記事の一覧へ