アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
居眠り運転の見張り役!耳に装着する小型アラームで安全運転を

NEWS

居眠り運転の見張り役!耳に装着する小型アラームで安全運転を

2021.07.19

「あれ、今ウトウトしてたかも……!」誰しもが経験のある、運転中の眠気。DRIVER ALARMは音と振動で、居眠り運転を防止。長距離ドライバーや通勤の頼れる味方です。

車を運転する人なら、誰しも危険性のある「居眠り運転」。Makuakeに登場した「DRIVER ALARM」は、そんな居眠り運転を未然に防ぐアイテムです。


1


使い方は耳に装着するだけ。居眠り運転の予兆を首の傾きで自動的に検知。音と振動で運転手の眠気を覚まします。バイブレーションは3段階で調整可能。本体は人間工学に基づいた設計なので、長時間の装着でも耳の負担になりません。


1


アラームは80dB。救急車のサイレンに匹敵するため、瞬時に眠気が覚めること間違いなし。本体は充電式で、連続使用時間は10時間を誇るため、長距離ドライブも安心です。


1


「DRIVER ALARM」で快適・安全なカーライフを!


1


商品名/DRIVER ALARM
価格/7000円、特別価格4900円から
カラー/ブラック
サイズ/80×30×15mm
重量/13.6g
材質/PP、ゴム
販売サイト/クラウドファンディングサイト「Makuake」
プロジェクト期間/8月15日まで


●ダヴィンチクリエイト

記事の一覧へ