アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
チョコレートを愛する全ての民へ。グルテンフリーの熟成生ガトーショコラ「SERGIO(セルジョ)」

NEWS

チョコレートを愛する全ての民へ。グルテンフリーの熟成生ガトーショコラ「SERGIO(セルジョ)」

2021.07.19

セルジョの原点は、ヴァイオリンの聖地、イタリア・クレモナ。ブランドオーナーが現地のミシュラン一つ星レストランで修行をしていたときに教えてもらったフォンデンテチョコラータを、日本人に合わせたレシピへとアレンジ。慌ただしく過ぎる日常を、贅沢なひとときに変える、最高のチョコレートスイーツとして生まれ変わりました。

1


セルジョで使用されているチョコレートは、世界のトップパティシエたちに愛されるフランスヴァローナの「グアナラ 70%」と「ジヴァラ・ラクテ 40%」をブレンド。カカオ本来の深みのある味わいと、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。


砂糖はグラニュー糖ではなくキビ糖とハチミツが使われ、よりコクと濃い甘みを感じられる仕上がりに。カカオ豆をフレーク状に砕きローストしたカカオニブを散らすことで、カリッとした食感がアクセントとなり、しっとりした生ガトーショコラとのコントラストが楽しめます。


2


セルジョの生ガトーショコラは、食べるときの温度でも全く違う食感に、さらに熟成させることでも甘みが馴染んでコクが増していくため、食べるたびに味と食感の変化で、何度も違った顔を見せてくれます。


届いたときは焼き上がりから約3日の熟成。その後1週間~10日は冷蔵保存でさらに熟成させながら、熟成や温度によって変化するまろやかさや口溶けの変化を楽しんでみてください。


3


商品名/生ガトーショコラ
価格/3080円
原材料/チョコレート、鶏卵、バター、ハチミツ、キビ糖、カカオニブ
内容量/290g(1本)


●Quinci
052-265-9135

記事の一覧へ