アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
人間本来の走り方を引き出す。薄底ランニングシューズ「GENTEN」の新モデルがおすすめ

NEWS

人間本来の走り方を引き出す。薄底ランニングシューズ「GENTEN」の新モデルがおすすめ

2021.07.19

「GENTEN」は、自身の一歩の力を更に前へ、前へと伝えるソール形状が特徴です。中足部で角度が付き、その他はフラットな面が多い形状となっていて、そこから生み出されるドロップ(前足部とかかと部分の高低差)により、一般的なランニングシューズと比べ安定感と推進力がアップ。もちろん世界陸連新ルールもクリアしています。

ソフトなEVA硬度のミッドソール1


昨今のランニングシューズで主流になりつつあるカーボン素材は反発性を生みますが、着地が不安定になったり、その硬さが足に負担をかけ、痛みを引き起こしてしまうといった課題がありました。


「GENTEN」は、独自形状のラストとカーボンプレートにより安定感を、またソフトなEVA硬度のミッドソールを採用することで、ロードをより快適に走ることができるシューズです。


つま先・かかと部分がメッシュ生地に2


一般的なシューズのつま先やかかと部分は合成皮革で覆われていることが多く、「GENTEN」既存モデルも合成皮革仕様でしたが、走行時のつま先の窮屈さ、かかとの足当たりなどを改善すべく、新モデルではメッシュ生地が採用されています。


人間本来の走り方を引き出す薄底設計3


薄底で人間本来の走り方を引き出してくれる「GENTEN」は、体が出来上がっていない学生にもおすすめのアイテム。厚底が流行するなか、機能性を求めた薄底設計だからこそ、地面を蹴る感覚が味わえて、足裏をしっかり使うことができます。


シューズが履く人の走り方を引き出してくれるので、シューズの反発によるブレが少なく、自分の走り方を変える必要はありません。


4


デサント独自のカーボンプレートの形状やドロップ(前足部とかかと部分の高低差)が、推進力と安定感を生み出します。


薄底×高反発ソール+カーボンプレート
商品名/GENTEN-EL+
価格/1万8700円
サイズ/22.5~29.0cm(0.5cm刻み)


薄底×高反発ソール
商品名/GENTEN-RC+
価格/1万5400円
サイズ/22.5~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm


●デサント
0120-46-0310

記事の一覧へ