アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
これイイかも!フルレザーのスイカ専用バッグで、夏の風物詩をスタイリッシュに持ち運ぼう

NEWS

これイイかも!フルレザーのスイカ専用バッグで、夏の風物詩をスタイリッシュに持ち運ぼう

2021.07.19

ありそうでなかった「スイカ専用バッグ」が土屋鞄から登場。限定21個の粋なアイテムは、7月9日から店頭販売をスタート。オンラインストアでは7月15日からリリースされます。

「スイカバッグ」は、球体の美しいフォルムが特徴。約60個のパーツを組み合わせ、丸みを帯びた製品に仕上げる、職人技が光る逸品です。


1


サイズ感は大玉のスイカがぴったりと収まる寸法。素材は、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」が贅沢に使用されています。


上質なブラウンのレザーが、スイカの鮮やかな緑を引き立てます。スイカバッグは「運ぶを楽しむ」をコンセプトに、2020年7月に企画。非売品として発表したところ、SNSでも大きな話題となり今回の一般販売が決定しました。


1


口元の直径をスイカよりも小さくすることで、運ぶ際の安定性を向上。口元はボタン留めが8ヶ所あり、しっかりとホールドします。


1


持ち手は、牛革が巻かれており手になじみやすい仕様。ずっしりと重い大きなスイカでも、片手で持ちやすく手が痛くなりません。


1


スイカバッグは、随所に職人技が光ります。スイカの形に合わせた球体フォルムに仕上げるには多くの工程が必要。なかでもきれいなお椀のような形状に整える底面の革の貼り合わせは、高い技術を必要とします。


底面は、少しでも革をねじったり強く引っ張ったりすると、たわみの原因に。職人が力加減を微調整しながら、この最終工程を仕上げます。全60個ほどのパーツを組み合わせながら縫い目をなるべく最小限に抑えることで、洗練された印象を実現。


1


1


この夏、洒落のきいた遊びココロを取り入れてみてはいかが?


1


商品名/スイカバッグ
価格/11万円
カラー/ブラウン
サイズ/縦21×横25×マチ25cm
素材/本体 バケッタ・ミリングレザー、 内装 バケッタ・ミリングレザー、スムースレザー


●土屋鞄製造所
0120-907-647

記事の一覧へ