アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
食べ心地3.0!スープ専用スプーンで食体験をアップデート

NEWS

食べ心地3.0!スープ専用スプーンで食体験をアップデート

2021.07.19

山崎金属工業からスープ専用スプーン「スープ賢人」が登場。スープを食べる動作を徹底的に検証したことで、人間生活工業の認証も取得。異次元の食べ心地を食卓へ。

健康志向の向上や、宅配サービスが盛んとなっているいま、具だくさんのスープを食べる機会って多いですよね。そんな方にオススメしたいのが「スープ賢人」。不思議な形のスプーンによって「より自然に、より美味しくスープを楽しむ」ことができます。


1


スープ賢人は「底の深い器からスープと具材を掬う」「スプーンを口元へ運ぶ」「口に入れて引き抜く」という一連の体の動きを徹底的に研究。スプーン本体を顔の正面から45°の角度で口へ入りやすい角度に設計することで、究極の食べ心地を実現しています。


1


細くすぼまったシャープなハンドルで、深い器から中身もすくいやすく。小回りが利き具材を選びやすいのも大きな特徴です。


1


ラインアンプは2種類。右利き用と左右兼用に分かれています。


R45


1


「えっ、この形は」とびっくりする、左右非対称設計。唇にフィットしやすい立体形状で、スプーンの底にスープや具材が残りにくくなっています。


ES6


 


1


左右両利き用の六角のようなデザイン。スープと具材を多めにすくうことができます。お口にスープを流し込みやすくサクッとした口離れ。


商品名/スープ賢人
価格/Makuake特別セット価格 4777円から
サイズ/R45 183mm、ES6 182mm
重量/R45 51g、ES6 48g
材質/18-8ステンレス
販売サイト/クラウドファンディングサイト Makuake
プロジェクト期間/8月27日まで


●山崎金属工業
0256-63-7015

記事の一覧へ