アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
毎日使いたい飽きの来ないカトラリー。猪鼻ちひろプロデュースのスプーンとフォークのセット

NEWS

毎日使いたい飽きの来ないカトラリー。猪鼻ちひろプロデュースのスプーンとフォークのセット

2021.07.19

猪鼻ちひろ氏プロデュースの「tayfull(テイフル)」がスプーンとフォークのセットを発売! ぱっと目を引くシルエットと、飽きの来ないシンプルさが特徴のカトラリーです。単体でもセットでも、食卓に添えるだけ雰囲気を作ってくれます。おうちご飯をよりおしゃれにグレードアップさせてみませんか?

「食」を通して暮らしを豊かに


1


スプーンは丸いつぼ(口に含む部分)に深さがあり、具だくさんなスープもたっぷり掬ってくれます。女性の口にちょうど良いサイズで、自然と口に含む感覚で食べられます。


1


フォークはすっきりスマートな印象を与えてくれます。先端が少し斜めになっているので、食材を刺しやすい仕様。


1


tayfullのカトラリーは、職人が一本ずつ磨き上げたつや消し仕上げ。比較的傷が目立ちにくく、なめらかな質感なので、優しい上品さを感じさせてくれます。


一つひとつ燕三条で作られています


1


tayfullのカトラリーを作っているのは、金属洋食器最大の生産地・新潟県燕市にある高桑金属。CRAFT STOREではおなじみのカトラリーブランドです。


昭和36年の創業以来から培われてきた金属加工技術により、tayfullのカトラリーづくりが実現。口当たりを大事にしたいという思いから、厚みや大きさ、重さにもミリ単位でのこだわりが詰まっています。


商品名/tayfull スプーンフォーク2点セット
カラー/シルバー、ゴールド
サイズ/スプーン 約400×180×110mm、フォーク 約230×190×110mm
価格/3520円
注意/食器洗浄機のご使用はシルバーのみ可能です。ゴールドは素材の性質上ご使用いただけませんのでご注意ください。


●ニューワールド
03-4405-3058

記事の一覧へ