アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
電気ケトルの真打登場!佇む姿すら美しい、ラッセルホブス「ケトル 藤」

NEWS

電気ケトルの真打登場!佇む姿すら美しい、ラッセルホブス「ケトル 藤」

2021.07.19

「ケトル 藤」は、季節を大切にする日本の風土と社会で発展してきた日本料理の空間に寄り添える電気ケトル。木目調ディティールのパーツを配したジャパニーズモダンを感じる佇まいで、日本のミッドセンチュリー時代の丸みを帯びたフォルムは、どこか懐かしい繊細な表情をしています。

1


日本の伝統的な茶器・土瓶のように、本体上部に取っ手を配置させる上手(うわで)のハンドルデザインには、籐(とう)を模したアクセントが。本体は美しく光沢を放つ鏡面仕上げです。


2


3


また力が弱い方も簡単にふたの開け閉めができるよう、内側をシリコン素材にした「ソフトオープン構造」や、ハンドル上部にある2ヵ所の突起によるグリップ感の良いアーチハンドルなど、抜群の使い心地を実現。


3


オートオフ機能や空焚き防止機能もある安心設計。モダンな暮らしにふさわしいジャパニーズトラディショナルスタイルです。上手(うわで)の持ち手は、そそぐ所作まで美しくなるようにデザインされています。


6


4


5


商品名/ケトル 藤
価格/1万1000円、Makuake価格 6700円から
重量/830g
サイズ/21×15×17cm
最大内容量/1L
販売先/クラウドファンディングサイト「Makuake」


●大石アンドアソシエイツ
03-5333-4447

記事の一覧へ