アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
夕日に照らされた飛行船を時計で表現。ツェッペリン「100周年記念シリーズ レッド」

NEWS

夕日に照らされた飛行船を時計で表現。ツェッペリン「100周年記念シリーズ レッド」

2021.07.23

ドイツの歴史的飛行船の偉業を称える腕時計「ツェッペリン」。その代表モデルに、待望のレッドが完成! 夕日に照らされた旅路の飛行船を表現した、歴史のロマンに浸れるエモーショナルな腕時計です。

夕日の飛行船がモチーフ1


文字盤のメタリックな赤色は、飛行船の機体に照らされた夕日の色を再現しています。5回に及ぶ試作改定を繰り返し、たどり着いた深みのある「ディープレッド」です。


オン・オフ使える差し色2


ワークスタイルや日常生活が多様化する中、様々なスタイルの差し色として活躍します。モノトーンコーデのアクセントにも有効です。


クロノグラフ・アラーム4


12時間計クロノグラフに加え、12時間アラームを搭載。更に時速を計測するタキメーターや距離を計測するテレメーターなど、機能性に優れています。


ヴィンテージ風加工のベルト5


レッドのベルトは、ヴィンテージ感を演出する味のあるグラデーション。使用すればするほどに、独特の風格を帯びます。


ベルト2種のスペシャルセット5


赤のベルトだけでなく、黒のスペアベルトが付属。タイプの違う2本のベルトが楽しめるスペシャルセットとなっています。赤ベルトはビンテージ感のあるグラデーションスムースレザー、黒はクロコ型押しレザー。レバーで簡単に付け替え可能です。


ブラックカレンダー7


赤文字盤や赤黒のグラデ―ションベルトとの相性の良いブラックカラーの日付表示。視認性とデザイン性を高めた配色です。


商品名/100周年記念シリーズ クロノグラフアラーム 日本限定レッド
価格/6万2700円
ムーヴメント/クォーツ Ronda5130.D
ケース/ステンレススチール
防水性/5気圧防水
ベルト/カーフレザー2種(レバー式)
ケースサイズ/W42xH42mm

ツェッペリン(ZEPPELIN)
飛行船をモチーフにしたクオリティ第一主義のドイツ製時計。1987年にドイツ・ミュンヘンで創業したウォッチブランドで、ドイツが誇る飛行船 ツェッペリン号をイメージしたクラシカルなデザインと、ドイツ時計らしいクオリティ第一主義が融合したブランドです。現在ではドイツをはじめヨーロッパやアメリカなど世界35か国で販売されています。

●ウエニ貿易
03-5815-5700

記事の一覧へ