アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
デンマーク発のサステナブルなレザーを使用!エルラーセン日本上陸5周年記念限定ウォッチ

NEWS

デンマーク発のサステナブルなレザーを使用!エルラーセン日本上陸5周年記念限定ウォッチ

  • 2021.07.30

「日常に寄り添う、上質な大人のための腕時計」をコンセプトに企画・デザイン・製造の全てをデンマークで行う腕時計ブランド「LLARSEN / エルラーセン」。2016年に日本に上陸して以来、デンマークらしいミニマルなデザインで支持を集めてきました。このたび日本上陸5周年を記念し、同じデンマークのブランドECCO LEATHERを使用した限定モデルが発売されます。

今回のモデルは、腕時計ブランドとして初めてECCO LEATHERを使用。ECCOはデンマークを代表するコンフォートシューズ&レザーグッズブランドで、ECCO LEATHERは、廃水の排出と化学物質の使用を最小限に抑えるDriTan™技術が用いられるなど、環境への影響に配慮しながら製造されています。
146RSWECMRBC/2万6400円。
147SWDECOCBC/2万8600円。
日本とデンマークの共通点は赤と白の国旗。日本を象徴する「赤」をテーマにしたこれらのモデルは、デンマークらしく控えめなアクセントとして、ストラップの裏に密やかに差し込まれた「赤」を楽しめるモデルです。
ケースサイズ/上:直径30mm、下:直径39mm
文字盤/ホワイト(左には白蝶貝を使用)
ストラップ/ECCO LEATHER(上:Moonrock、下:Ocean、共通=裏面Brick)
​美しい放射状の目付と不思議と湧き出る透明感に定評のある、エルラーセンのサンレイダイアル。北欧の定番カラー・ティールも、軽やかな色味なのに、上質感を感じる仕上がりになっています。
伝統的な北欧アクセサリーに見られる、燻し銀をイメージしたエルラーセンだけのオキシダイジングケースに合う、グレーとブラウンの中間のようなシックな色味のSTONEと、柔らかな素材感の優しいMushroomの2本セットです。

商品名/147OTECSTMS
価格/3万1900円
ケースサイズ/直径39mm
ケース素材加工/オキシダイジング加工
文字盤/ティール
ストラップ/ECCO LEATHER 2本セット(Mushroom/ ヌバック、Stone)
美しい森や湖が多い北欧では、身の回りにある自然素材を大切にしたものづくりの考え方が根付いていて、北欧デザインに影響を与えています。また自然の素材感やぬくもりを大事にした北欧デザインは「木」との相性が良いので、和の住宅にも合うことが日本での人気に繋がっているとも考えられています。
子供を森で育てる「森のようちえん」など、自然と共生する文化が根付くデンマークは、2019年度SDGs達成度一位の国。自然保護に取り組む気持ちを表し、自然を意識した優しい色をテーマにしたモデルです。

商品名/146SPECNTMS
価格/28600円
ケースサイズ/直径30mm
文字盤/ライトピンク
ストラップ/ECCO LEATHER 2本セット(Mushroom、Nuts)

●大沢商会
03-3527-2681
記事の一覧へ