アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
この快適さを待っていた!夏場も爽快な通気性抜群の安全靴

NEWS

この快適さを待っていた!夏場も爽快な通気性抜群の安全靴

  • 2021.07.31

「夏場は蒸れて超不快……」と悩む安全靴。ついに通気性抜群の「Ares」が登場しました。もう、コレ以外は履けなくなるかも。安全靴の未体験ゾーンへどうぞ!

重く、動きにくく、しかもムレて暑い。そんなイメージの安全靴に革命児が誕生。壊れない靴で有名なINDESTRUCTIBLE(インディストラクティブル)の新モデル「Ares(アレス)」は、靴底まで通気性を確保した超快適モデルです。
通気性が最大限に確保されたメッシュ生地により、湿気を効果的に除去。従来の安全靴にありがちな匂いや蒸れを防ぎます。鉄芯が入った爪先からは逃れきれない湿気も、足裏にあるメッシュ生地の靴底で発散。靴の表面と靴底によるダブルの通気性で、蒸し暑い夏でも爽やかで快適な履き心地を実現します。

片足の重さは、普通のスニーカーと比べてもほとんど変わらない395〜480gと超軽量! 仕事で一日中履いていても気にならないほど快適な軽さです。
もちろん安全靴としての機能は十分。爪先には丈夫な鋼鉄が備え付けられており、電動カッターの刃が当たったり、車に轢かれたりしても変形しない作りになっています。靴底はミリタリーグレードのケブラー素材で、尖った釘を踏みつけて折ることができるほど強靭な仕上がりに。爪先以外は丈夫な靴裏に至るまで180度折り畳めるほど柔軟な作りで、安全靴であることを忘れるくらい柔らかい履き心地です。
靴裏には強力な滑り止め機能が備えられ、濡れた地面でもしっかりと踏みしめることができます。
商品名/Ares
価格/1万6280円
サイズ/23.5〜29.0cm

●Gloture
記事の一覧へ