アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
シチズン「ツノクロノ」のデザインが待望の復活!オンタイム・ムーヴ別注カラーモデルも

NEWS

シチズン「ツノクロノ」のデザインが待望の復活!オンタイム・ムーヴ別注カラーモデルも

2021.08.01

「RECORD LABEL」はシチズンの個性のあるモデルを集めた、腕時計の新しい楽しみ方を提案するライン。シチズンがこれまでに生み出してきたデザインの記録(RECORD)と、お気に入りの空間でレコードを聴くように自分の時間を楽しむといった意味が込められています。今回、あのツノクロノのデザインが待望の復活を果たします!

今回のベースとなったのは、シチズン初の本格クロノグラフ機能付き時計として1973年に登場した「クロノグラフ チャレンジタイマー」。ケースの12時側に配置されたプッシュボタンがツノのように見えることから、「ツノクロノ」の愛称で親しまれました。

スタンダードモデル

ケース12時側のりゅうずとプッシュボタンが特徴のアイコ二ックなデザイン。滑らかなカーブを描く流線型のケースと、エッジのあるベゼルがしっかりと調和しています。

商品名/AN3660-81L(ネイビー文字板)、AN3660-81A(ホワイト文字板)
価格/各2万6400円
ケース/ステンレス
ケース径/38.0mm
厚み/11.7mm
防水/5気圧防水

オンタイム・ムーヴ別注モデル

こだわりのポイントは文字板カラー! トレンドの緑文字板に、少しくすんだオレンジと黄緑の差し色が、当時を彷彿とさせるデザインになっています。アンティークウォッチとして当時の同モデルを探してもなかなか出てこないカラーで、時計ファンでも納得できる一本です。

商品名/AN3665-70W
価格/2万8600円
ケース/ステンレス、一部メッキ(ジェットブラック色)
ガラス/球面クリスタルガラス
ケース径/38.0mm
厚み/11.7mm
防水/5気圧防水

●シチズンリテイルプラニング
03-6632-7860
記事の一覧へ