アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
階段メーカーがベッドを作りました。スチール×越後杉で作られた国産セミオーダーベッドフレーム

NEWS

階段メーカーがベッドを作りました。スチール×越後杉で作られた国産セミオーダーベッドフレーム

  • 2021.08.02

スチール製セミオーダー型ベッドフレーム「KastomBed」は、ヘッドボードは3種類、フレームカラーは10種類から選択可能! 所有しているマットレスに合わせて製作してくれるので、希望通りのベッドフレームに仕上がります。木材とスチールの美しい組み合わせをご堪能あれ!

板金によるシンプルなフレーム

スチール製といえばパイプで構成されたものが一般的ですが、KastomBedは板金によって作り上げられたシンプルかつ独特な形状です。

新潟ブランド越後杉を使った“すのこ”

日本のベッドに重要なのは、湿気によるカビ対策のすのこ。
KastomBedは新潟県産ブランド「越後杉」を利用。湿気に強い、木目が美しい、軽いという特徴を持つ杉ですが、それに加えて「フィトンチッド」という、有害な菌やカビ、ダニなどを寄せ付けず、快適な睡眠を促すリラクゼーション効果があると言われている天然物質を発散します。

現地組み立てができる分解パーツ

KastomBed はカツデンアーキテックの強みである「ノックダウン工法」を採用。バラバラにされたパーツがコンパクトに梱包されており、搬入、組立、分解が簡単にできます。

豊富なカスタマイズ性

「custom 可能な」という意味を込めて、“KATZDEN ARCHITEC”の頭文字を当てたことが商品名の由来。
ヘッドボードは3種類、フレームカラーは10種類、オプションのサイドシェルフは左右どちらにも接続可能です。
フレームサイズはシングル~クイーンの展開ですが、日本に工場を持つメーカーとしての強みを生かし、手持ちのマットレスのサイズに合わせて製作可能。1mm単位で調整できるため、希望のマットレスに合わせてフレームを探すという面倒な作業をなくすことができます。
商品名/KastomBed シングルサイズ
価格/26万7000円
●カツデンアーキテック
03-5812-2291
記事の一覧へ