アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソー新商品「多機能フッククリップ」はアウトドアはもちろん、家でも使える優れもの

RECOMMENDS

ダイソー新商品「多機能フッククリップ」はアウトドアはもちろん、家でも使える優れもの

2021.09.23

ダイソーから新発売になったアウトドアアイテムは、110円とは思えない”かゆい所に手が届く”アイテムが勢ぞろい。今回は、アウトドアはもちろんのこと、おうちでも使い道が広がる、注目の新商品「多機能フッククリップ」を紹介します。

軽く数えても引っ掛かりが8カ所!

「多機能フッククリップ」は、テーブルの脚やポールに挟むだけで、小物やごみ袋、タオルなどを引っかける場所を確保できます。
もっと大きく開くかと思ったのですが開き具合は控えめ。これ以上力を入れると折れそう…。あまり太いところには向かないかもしれません。

今回は、落ちていた棒でシミュレーションしてみました。
切り込みのようにえぐれた「袋かけフック」、下にフックのように飛び出る「小物フック」、カラビナやハンガーを吊るせる三角の穴の「Sかけフック」、縦長に開いた「タオルホルダー」。

耐荷重量は600g。しっかりと挟まれているので、ちょっとやそっとでは落ちてきません。
タオルホルダーは、このようにタオルの端を差し込むことで使えます。塗れた手でカバンから出すのもイヤですし、だからと言ってタオル直置きもちょっと気になる…というときに便利!
ごみ袋をかけるとこんな感じ。テーブルの脚にセットしておけばサッと片付けができて助かります。
あらゆるグッズを引っかけることで省スペースにもなるので、卓上のスペースが限られるアウトドアのシーンではありがたいです。もちろん、おうちでも活用できるでしょう。

商品名/多機能フッククリップ
価格/110円
耐荷重量/600g

かゆいところに手が届くダイソーのアウトドアグッズ

110円とは思えないクオリティーで、アウトドアの“あるある”を解消してくれるアイテム。いつものアウトドアグッズにひとつ追加してみては?

多加木亜澄
雑食系Webライター。好きになったら一直線。何にハマるかは自分でも謎なので、好きなものに一貫性がないとよく言われます。グルメ、ファッション、音楽、テレビ・マンガなどエンタメ全般、ご当地モノが得意。
記事の一覧へ