アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイエット中でも食べられる低糖質・低カロリー「どらやき」「菓子パン」3選

RECOMMENDS

ダイエット中でも食べられる低糖質・低カロリー「どらやき」「菓子パン」3選

  • 2022.07.01

ダイエット中は甘いものが全部ダメなのかといえば、そんなことはありません! 糖質を上手にコントロールしたスイーツが、スーパーやコンビニで手軽に入手できる時代、無理せずダイエット、罪悪感なく食べられる和スイーツはこれだ!

和スイーツの王道をゆく!ダイエット中もOK

あんことホイップが両方入ってる!「どら焼き」239kcal

チルドスイーツでおなじみの「モンテール」。糖質を10g以下(※フラクトオリゴ糖・エリスリトールを除いた糖質量)におさえたロカボスイーツ「Sweets Plan(スイーツプラン)」シリーズには、どら焼きもラインアップ。
北海道産生クリームを使用したミルククリームと、糖質のことを考えたオリジナルあんこの2層仕立て。

ふんわりとした生地がおいしく、あんことクリームが合わさるとまろやかなおいしさ。
クリームが入っている分、あんこはやや少なめの印象。あんこをがっつり食べたい気持ちだと少々物足りないかもしれませんが、和スイーツとしては二重マル!
甘いものを食べた気分…★★★★★
満足感…★★★
もっとあんこを!度…★★★★
商品名/【スイーツプラン】糖質を考えたどら焼・あんこ&ホイップ
熱量/239kcal
たんぱく質/6.7g
脂質/13.3g
●モンテール

パスコの菓子パンは低糖質!「あんぱん」が203kcal

あんこの気分になっていたところ、低糖質なあんパンを発見!
パスコの「低糖質あんパン」は、糖質30%オフ(※日本食品標準成分表2015年度あんパンと比較<100g当たり>)、糖質は1個当たり27.1g、食物繊維は18.0g。
中のあんは粒あん。粒立ちがしっかりしています。さっぱりとした甘さなので、1個ぺろりと食べられます。パン自体もしっとりとしていて何の違和感もありません。
甘いものを食べた気分…★★★★★
満足感…★★★★★
粒あんの粒感…★★★★
商品名/低糖質あんパン
エネルギー/203kcal
たんぱく質/6.8g
脂質/3.5g
●パスコ

「低糖質クリームパン」も見逃せない!202kcal

糖質40%オフ(※日本食品標準成分表2015年度クリームパンと比較<100g当たり>)、糖質は1個当たり18.6g、食物繊維は13.4g。

こちらも何も言われなかったら、普通のクリームパン。低糖質と言われたとしても、何が違うの?というくらいに、普通に菓子パンです。
カスタードの味わいもしっかりしているので満足感もばっちり。

甘いものを食べた気分…★★★★★
満足感…★★★★★
カスタード感…★★★★
商品名/低糖質クリームパン
エネルギー/202kcal
たんぱく質/6.0g
脂質/8.5g
●パスコ

好んで食べたい低糖質シリーズ

普段から食べているものと比べてなんとなく後味がさっぱりしている分、低糖質なもののほうが好みかも…! とすら思い始めた低糖質シリーズ。

甘いものを我慢しなくていい分、ダイエットや筋トレにも前向きに取り組めそうです!

多加木亜澄
雑食系Webライター。好きになったら一直線。何にハマるかは自分でも謎なので、好きなものに一貫性がないとよく言われます。グルメ、ファッション、音楽、テレビ・マンガなどエンタメ全般、ご当地モノが得意。
記事の一覧へ