アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
糖質10g以下!無印良品で見つけた「低糖質スイーツ」&「菓子パン」がダイエットにイイ

RECOMMENDS

糖質10g以下!無印良品で見つけた「低糖質スイーツ」&「菓子パン」がダイエットにイイ

  • 2022.07.20

みんな大好き無印良品のお菓子。その中に「糖質10g以下」のシリーズがあります。ダイエット中には罪深き半生菓子やパンが、低糖質でおいしく食べられるという超オススメの3品を紹介!

【ベスト3】低糖質がうれしい無印良品のスイーツ・菓子パン

バターの風味がたまらない「フィナンシェ」糖質8.6g

バターたっぷり罪深い焼き菓子の代表格、フィナンシェも低糖質を実現しています。
大豆粉やアーモンドパウダーを使って糖質を10g以下に。バターの風味はしっかりと感じます。
通常のものよりも若干平べったい気がしますが、手に持ったときのずっしり感としっとり感はイメージ通りです。
口に入れたときのバターの風味と、とろけるようなしっとり生地がたまりません!

スイーツを食べた気分…★★★★★
ダイエット中に食べれるうれしさ…★★★★★


商品名/糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ
価格/150円
1個(平均28.5g)当たり
エネルギー…138kcal
たんぱく質…2.4g
脂質…9.8g
糖質8.6g
●無印良品

しっかりとした甘さがうれしい「半熟カステラ」糖質8.9g

トレンドの半熟カステラは、サイズ感もちょうどよく、食べやすさばっちりです。
こちらも大豆粉などを使って糖質が抑えられています。
やさしい卵の風味に、むっちりとした生地。甘さもしっかり感じます。甘いものを食べている感がすごいのに、1個当たり103kcalなのは驚きです!

スイーツを食べた気分…★★★★★
背徳感…★★★★★


商品名/糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ
価格/150円
1個(平均27.3g)当たり
エネルギー…103kcal
たんぱく質…2.9g
脂質…5.7g
糖質…8.9g
●無印良品

おやつ感の強い菓子パン「チョコツイスト」糖質8.5g

ダイエット中に敬遠しがちな菓子パンだって、糖質10g以下を実現しているから驚きです。
小麦粉を減らし大豆個などを使っているそうです。発酵種にパネトーネ種を使うことで、長期保存も可能になっています。

発酵バターの風味が、チョコとマッチ。生地とチョコの層を楽しめます。
満足感ばっちりなのに1つ137kcal。軽食やおやつにぴったり。

スイーツを食べた気分…★★★★
朝食にも食べたい度…★★★★


商品名/糖質10g以下のパン チョコツイスト
価格/150円
1個(平均43g)当たり
熱量…137kcal
たんぱく質…5.3g
脂質…6.7g
糖質…8.5g
●無印良品

ちゃんと甘いのに低糖質な不思議!

低糖質=物足りなさを感じるものかと思いきや、どれもしっかりとした甘さがあって、「これ、本当に今食べても大丈夫…?」とドキドキするほどの味わい。ダイエット中でも甘いものを我慢しなくていいなんて嬉しさしかありませんね!

多加木亜澄
雑食系Webライター。好きになったら一直線。何にハマるかは自分でも謎なので、好きなものに一貫性がないとよく言われます。グルメ、ファッション、音楽、テレビ・マンガなどエンタメ全般、ご当地モノが得意。
記事の一覧へ