アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイソー】iPhoneやスマホ不要!550円「電卓+電子メモパッド」を使ってみた

GADGET

【ダイソー】iPhoneやスマホ不要!550円「電卓+電子メモパッド」を使ってみた

  • 2022.11.28

電卓で集計したら、忘れないようにメモを取っておきたいもの。550円で購入できるダイソーの「電卓+電子メモパッド」は、往年の電子手帳を思わせる! もうiPhoneやスマホの出る幕は無い!?

メモ帳にも使えるパッドが付いた、ダイソーの550円電卓

商品名/電卓+電子メモパッド
価格/550円
サイズ/(見開き時)15×13×0.7cm、(折畳み時 )7.7×13×1.4cm
材質/(電卓液晶)ガラス、(本体)ABS樹脂、(ボタン)シリコーン樹脂、(シート)PET
電卓で多少複雑な計算をしていると、メモが必要になる時ってありませんか? ダイソーの「電卓+電子メモパッド」はその名の通り、電卓と電子メモパッドが一緒になった便利グッズ。電卓で計算した数字を、隣の電子メモパッドにササッと書き込むことができます。

ポケットにちょうど収まるサイズ感

閉じた時の大きさは7.7×13cm。手のひらに収まるほどのサイズ感です。厚さも1.4cmなので、スーツやジャケットなどのポケットにぴったり収まりますね。

タイピングしやすいキー

持ち運びに便利なタイプの電卓はキーの部分が小さくてタイピングしづらいことが多いですが、「電卓+電子メモパッド」はキーが比較的大きめなので、打ちやすいのもうれしいポイント!

タッチペンも搭載

裏面にはタッチペンが付いています。これならノートや手帳にメモする感覚で、細かく書き込めますね。

書きやすくてノンストレス

以前購入した100均の電子メモパッドは、かなり力を入れないと文字が書けなかったり、書き心地が悪かったりと、使いづらいものでした。ダイソーの「電卓+電子メモパッド」も多少の力は必要と感じましたが、スラスラ書き込めるのでノンストレスです。
計算時はもちろん、考えついたアイデアを文字に起こしておきたい時など、日常のふとしたシーンで使える「電卓+電子メモパッド」。家電量販店やネットストアでは1000円以上で販売されていることが多い中、ダイソーなら550円で購入可能! 電卓を使う機会が多い方はぜひチェックしてみてくださいね。
●大創産業
記事の一覧へ