TOP / CAR & BIKE / 【ダイソー】コスパ最強クリーナーシートでダッシュボードや窓を掃除してみた
【ダイソー】コスパ最強クリーナーシートでダッシュボードや窓を掃除してみた

【ダイソー】コスパ最強クリーナーシートでダッシュボードや窓を掃除してみた

クルマの窓などに使えるダイソーのクリーナーシート。110円とコスパ最強グッズではたして汚れは落ちるのでしょうか。用途に合わせた3種類をさっそく使ってみました。

ダイソーの3種類のクリーナーシートを使ってみました

定期的に洗車をしているつもりでも、すぐに汚れてしまうクルマ。ダイソーのクリーナーシートは、気になる汚れをサッと取ることができる、優秀で便利なアイテムです。

110円というお手頃価格なので、汚れが落ちてくれるのか気になります。さっそく使ってみましょう!

気になる外窓汚れをスッキリ!

窓の中でもフロントガラスは運転の妨げになってしまうこともあるので、キレイにキープしておきたいところ。「窓用油膜取りクリーナーシート」はシートタイプなので、コンビニやサービスエリアで休憩する時に手軽に汚れを拭き取れます。
21枚入りで110円というコスパの良さから、かなり薄手なのではと思っていましたが、厚みがあり柔らかい質感。隅から隅までしっかりウェット感があり、フロントガラスを1枚で拭き上げられそう。
フロントガラスの中でもホコリや砂などかなり汚れが気になるワイパー跡に「窓用油膜取りクリーナーシート」を使ってみました。固まっていた種のような異物もキレイに。
気になっていたサイドミラーでも実践したところかなりキレイに。水滴がつきにくくなり、雨天時の後方確認がかなり楽になりました。
拭き上げ後のクリーナーシートがこちら。汚れはもちろん、細かな異物までしっかり取れています。拭き跡が多少残ってしまうので、仕上げにマイクロファイバーなどを使うなどがおすすめ。
商品名/窓用油膜取りクリーナーシート 21枚入
価格/110円
材質/ポリエステル、レーヨン、エタノール、界面活性剤、精製水
サイズ/30×20×0.1cm
内容量/21個入

日差しで色褪せた車内を復活!

日差しによってどんどん劣化してしまう車内。特に筆者は愛犬と一緒にクルマで移動することも多いことから、ダッシュボードには犬の毛が落ちていたり、ドアには足跡がついていることも。さまざまな汚れが目立つ車内で「車内ツヤ出しクリーナーシート」を使ってみました。
程よくウェット感があり、厚みは十分です。試しに少し引っ張ってみたのですが、破れることはありませんでした。
ダッシュボードは、軽く一拭きするだけで、ホコリや犬の毛が簡単に取れました。一般的なウェットティッシュで拭いた時より良いツヤ感な気も。
ドア周りも拭き上げてみたところ、程よく光沢のあるツヤが出てダッシュボード以上に違いを感じられました。洗車シート特有のニオイもそこまで気にならないため、クルマを運転する前でも問題なしです。

ウェットティッシュ感覚で使えるので、気になる時にサッと使えて重宝します。拭き上げ後の繊維残りもありません。
商品名/車内ツヤ出しクリーナーシート 21枚入
価格/110円
材質/シート ポリエステル、レーヨン
成分 エタノール、界面活性剤、シリコーン、精製水
サイズ/30×20×0.1cm
内容量/21個入

手垢もスッキリ&繊維残りもない!

筆者は、ドアの開け閉めをする際に窓を触ってしまう癖があり、常にクルマの窓ガラスには跡が。手軽に使える内窓用クリーナーシートを常にストックしています。使用頻度が高いので、コスパが良いものを使いたいと思っていたところ「車内窓拭きクリーナーシート」に出会いました。
車内窓拭きクリーナーシートはここまで紹介してきた2商品同様に厚みがあり、しっかりウェット感があります。30×20×0.1cmとそこまでサイズは大きくないものの、1枚で1つの窓ガラスをキレイに吹き上げられます。
110円とお手頃ながらティッシュではなかなか取れない手垢もスッキリ! 使ってみるとウェット感がかなり強いため、拭き跡が残ってしまうことも。少し手間ですが、クロスやスクイージーなどで水気を取るとよりキレイに仕上がります。繊維残りがなく汚れもしっかり取れたので、「車内窓拭きクリーナーシート」を今後クルマにストックしておこうと思います。
商品名/車内窓拭きクリーナーシート 21枚入
価格/110円
材質/シート ポリエステル、レーヨン
成分 エタノール、界面活性剤、精製水
サイズ/30×20×0.1cm
内容量/21個入
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS