TOP / CAR & BIKE / 【ダイソー】10年乗った愛車で検証!220円でヘッドライトの黄ばみは取れるのか
【ダイソー】10年乗った愛車で検証!220円でヘッドライトの黄ばみは取れるのか

【ダイソー】10年乗った愛車で検証!220円でヘッドライトの黄ばみは取れるのか

カー用品が充実しているダイソーで見つけた、「ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット(UVコート)」。一般メーカーよりもかなりお安い“220円”ですが、果たして本当に黄ばみは取れるのでしょうか。長年乗っている愛車で検証!

ダイソーのクリーナーで黄ばんだヘッドライトが復活

今回購入したのは、ダイソーの「ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット(UVコート)」。カーショップで買うと倍……いや4倍以上の値段がしますが、こちらはなんと220円。

紫外線や傷によって黄ばんでしまった筆者愛車のヘッドライトは、どのくらいキレイになるでしょうか。さっそく検証していきます。
クリーナーはキャップ付きで複数回に分けて使用可能。
クリーナーのほか、スポンジと不織布も付属。この価格でセットになっているのはかなり嬉しい。

さっそく使ってみましょう!

いつもどおり洗車して、ヘッドライトに付着している汚れを取り除いたら準備OK。スポンジにクリーナーを数滴垂らして。
スポンジを使って上下にこすります。傷を防ぐため、軽い力でこするのがポイント。
全面を磨き終わったら、クリーナーが乾く前に不織布で汚れを拭きあげます。ここでもし汚れ残りを見つけたら、もう一度クリーナーをつけてゴシゴシ。スポンジや不織布につけて磨いていきましょう。

頑固な黄ばみが取れて輝き復活

結果を見ていきましょう。ビフォーでは、頑固な汚れがついて黄ばんでいますが……。
想像よりもかなりピカピカに。黄ばみがとれて、新車のような輝きが復活しました。含まれている保護成分(UVコート剤)によって同時にコーティングもできるので、自然なツヤが出ています。

220円とは思えない!黄ばみがしっかり落ちるクリーナー

黄ばみ落としにかかった時間は、最初の洗車を含めて10分足らず。これまで一般メーカーのヘッドクリーナを3種類ほど使ってきましたが、使用感を比較してもダウングレードしている印象はありませんでした。

ここまでしっかりと黄ばみが取れるヘッドライトクリーナーが、220円という最強コスパで買えるなんて! 洗車技術がなくとも簡単に使えるので、セルフカーケア派はぜひ取り入れてみてください。
商品名/ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット(UVコート)
価格/220円
付属品/スポンジ 不織布
成分/研磨剤 石油系溶剤(約20%)、シリコーン UV吸収剤、界面活性剤
サイズ/2.6×2.6×9.8cm
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS