TOP / CAR & BIKE / 【カー用品】タイパ!10年落ち愛車の樹脂バンパーが見違える?「RE:BLACK」を使ってみた
【カー用品】タイパ!10年落ち愛車の樹脂バンパーが見違える?「RE:BLACK」を使ってみた

【カー用品】タイパ!10年落ち愛車の樹脂バンパーが見違える?「RE:BLACK」を使ってみた

カーショップの店員さんに"手軽にツヤ出ししたいならコレですね"と薦められたのが、CCIの「スマートシャイン RE:BLACK」。大きなパーツも簡単にツヤ出しできるとのことですが、その実力はどうでしょう?

筆者の愛車でチェック!どのくらい簡単にツヤ出しできる?

この「スマートシャイン RE:BLACK」は、付属のマイクロファイバークロスで塗り広げるだけで、未塗装樹脂のツヤ出しができるコーティング剤。80mlとけっこう容量があって、878円はコスパが良さそう。
マイクロファイバーで塗り広げるタイプなので、クロスは他の布でも代用できる。
箱の中にはコーティング剤とマイクロファイバークロスが1枚入っていました。

さっそく使ってみた!

使用するパーツは事前に洗車をして、ホコリや砂を取り除いておきましょう!
使い方はとっても簡単。本体ボトルをよく振ったら、マイクロファイバークロスに適量たらして…。
少量たらすだけで、スルスルと伸びる!
均一に塗り広げるだけ。伸びがかなり良いため、とてもスムーズにコーティングできました。
マイクロファイバークロスは大きめで塗り広げやすく、指先で細かな部分もらくらく! コーティングした部分を見てみると、灰色だったフェンダー部分が見違えるように黒くなっていきます。
左側:コーティング後、右側:コーティング前
ドアノブ左側と右側を比較。シミがなくなり、新車のような黒ツヤが復活。シミもしっかり消えています。ドアノブまわりは開け閉めする際に自然と目に入るパーツなので、ここまでキレイになってくれるのは気分的に嬉しくなる。
一番効果を実感できたのは、やはり目につきやすいリヤバンパー。このコーティングの有無でここまで違いがでるとは…。この部分が綺麗になるだけで、引き締まって見えますね。

15分程度で深みのあるツヤに

2度塗りしてもツヤは出過ぎず、とても上品!
一度塗りでも十分キレイになりますが、二度塗りするとより深みのあるツヤが出てくれます。さらに、コーティングした部分はケイ素系高分子被膜によって、黒ツヤは長期間持続してくれるらしい! 作業時間は洗車も含めても15分もかからずにできて、簡単なケアでありながら、キープ力が高いというのはかなり助かります。

今回はフェンダーやドア周り、リヤバンパーに試してみましたが、ワイパーやサイドミラー周りに使用することも可能。ぜひ、これは便利です。
商品名/CCI スマートシャイン RE:BLACK 
価格/878円
内容量/80ml
●シーシーアイ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS