TOP / CAR & BIKE / 花粉シーズンに必須!汚れを一気に掃き出せるふわふわモップがタイパ最強だった
花粉シーズンに必須!汚れを一気に掃き出せるふわふわモップがタイパ最強だった

花粉シーズンに必須!汚れを一気に掃き出せるふわふわモップがタイパ最強だった

いろいろな種類が発売されている、車内掃除用のハンディクリーナー。「花粉シーズン前に新調したい」と探しているとき、ひと拭きでスッキリ汚れを落とす“タイパ最強”のハンディクリーナーを発見しました! ダッシュボードからハンドル前、シートまで、めちゃくちゃ使えました。

コスパ&タイパ最強!ひと撫ででホコリも花粉も一掃できた

今回購入したのは、ソフト99の「ルームピア ダストルーパー シルバー」。車内のホコリや花粉をキャッチしてくれる車内クリーニング専用のハンディモップです。さっそくその実力をチェックしてみましょう!
見てのとおり、モップはやわらかくボリュームたっぷり! 約370×110×110mmサイズと十分な長さがあり、座った状態でも少し手を伸ばせばダッシュボードの隅まで届きます。
ノンパラフィンタイプで、車内のさまざまな場所の掃除が可能。※カーナビやメーターパネルは使用不可。
極細繊維にカールエッジ加工を施すことで、ホコリをしっかりキャッチしてくれる仕組みになっているとのこと。ハンディモップの先端部分はエラストマー製のキャップでカバーされているため、傷がつきにくいところもうれしいポイントです。

さっそく使ってみた!

まずは、すぐに汚れがちなダッシュボードで試してみます。この季節、日中は窓を開けて走ることも多いもの。一見きれいですが、よく見るとホコリや花粉がびっしりついています。
まずは軽くひと撫で。サッと撫でただけで、ホコリや花粉がすっかり消えています! ハンディモップがしっかりキャッチしてくれるので、ホコリなどが舞い上がることもなし。これなら、気になった時にサッと車内掃除ができますね。
続いて、細かなゴミが落ちているシートでも試してみましょう。ロングドライブ中に食べたお菓子のカスやキャンプ帰りに落ちたであろう砂汚れがちらほら。
こちらも軽く撫でるだけで、大小さまざまなゴミを除去できました。細かなゴミはしっかり取り込み、大きなゴミは車外に掃き出せばOK。ダッシュボードと同じようにホコリが浮遊しないので、近くに小さい子どもやペットがいても安心して使用できます。
ハンドル前の凹凸あるスポットもスッキリ!
「ルームピア ダストルーパー」は、ダッシュボードやシートといった車内の掃除に大活躍してくれるハンディモップ。専用の収納袋も付属しているので、スマートに保管できるのもうれしい。ぜひ本格的な花粉シーズンを迎える前に、マルチに使える車内清掃ハンディモップをゲットしてみてください。
商品名/ルームピア ダストルーパー シルバー
価格/418円
素材/ハンドル ポリプロピレン・エラストマー、芯 スチール、キャップ エラストマー、モップ ポリエステル、収納袋 ポリエステル
サイズ/約370×110×110mm
●ソフト99
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS