TOP / CAR & BIKE / 運転特化型サングランスってなにがスゴイ?ドライバーからの需要にこたえる最高の一本
運転特化型サングランスってなにがスゴイ?ドライバーからの需要にこたえる最高の一本

運転特化型サングランスってなにがスゴイ?ドライバーからの需要にこたえる最高の一本

眼鏡市場を展開するメガネトップが、はじめて「運転時におすすめのサングラス」を開発しました。“長時間のドライブでも疲れにくい掛け心地の軽さ”と“景観を損なわないレンズの色味と濃度”をポイントにした、ドライバー向きの一本です。フレームデザイン&レンズカラーが豊富なのも魅力。

約17gと軽量。長時間の運転でも快適なサングラス

ユーザーアンケートの結果を受けて開発された、運転時におすすめのサングラス。主なポイントはこちら!

ポイント①:軽量だから、長時間掛け続けても耳や鼻が痛くなりにくい

一般的なサングラス(金属製)に比べ、およそ20%軽い約17g。長時間掛けても耳や鼻が疲れにくく、普段メガネを掛け慣れていない人でもサングラス装用のストレスを抑えることができます。

また、フレームに邪魔されない広い視界を実現するため、ツーポイント(リムレス)デザインを採用。シンプルなデザインのため性別や年代を問わずおすすめ!

ポイント②:レンズの可視光線透過率が選べる

可視光線透過率とは、太陽の光などをどのくらい通すのかを数値で示したもの。可視光線透過率が45~50%のレンズは、暗いトンネルから明るい海辺まで様々な環境で使用しやすく、可視光線透過率10~15%のレンズは、日中のまぶしい日差しから目を守るのに最適です。

ただし、可視光線透過率が低いと室内や日差しが弱い環境では視界が暗くなるため、使用時は注意しましょう。
ラインナップはこちら!

ISG-D001

程よく曲線を取り入れたスクエアシェイプ。テンプルには弾力性のある樹脂が採用されているため、軽い掛け心地を実現。普段メガネを掛けない方でも違和感なく掛けることができるデザイン。
価格/9900円。

ISG-D002

クセがなくシンプルなデザインで、顔に馴染みやすいオーバルシェイプ。レンズに幅をもたせブリッジを短めに設計することで、着用時にレンズを留めるネジが視界に入りにくいデザイン。
価格/9900円。

ISG-D003

キリっとした印象を与えるスクエアシェイプ。顔の形状に合いやすいよう6カーブのレンズを採用。しっかりと顔の形状にサングラスが添うことで、太陽光や対向車のライトなどの眩しさやレンズ裏面への光の映り込みをしっかりカバー。
価格/1万3200円。

ISG-D004

性別・年代問わずおすすめのオーバルシェイプ。顔を覆うようにフィットさせるため6カーブレンズを採用。曲線を多く取り入れたレンズデザインながらシャープで格好良い印象を与えます。
価格/1万3200円。
商品名/megane ichiba sunglass(メガネ イチバ サングラス)
価格/9900円~1万3200円
※度付きサングラス対応商品。度付きの場合、レンズの設計により価格が異なります。
⚫︎メガネトップ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS