TOP / LIFE / 【実験】塗るだけで本当にiPhoneが割れない!? 謎の液体保護フィルム【ダイソー】
【実験】塗るだけで本当にiPhoneが割れない!? 謎の液体保護フィルム【ダイソー】

【実験】塗るだけで本当にiPhoneが割れない!? 謎の液体保護フィルム【ダイソー】

ダイソーでiPhoneやスマートフォンに塗るだけで全面保護ができる液体「NANO Hi Tech」を発見。液体を塗るだけで本当に保護ができるのか、実際にiPhoneを落として試してみました。

本当に塗るだけで保護ができる?「NANO Hi Tech」とは

ダイソーで売っている、塗るだけでiPhoneやスマホなどの全面保護ができるという「NANO Hi Tech」。5cmの細長いボトルの中に入ったガラスコーティング液を数滴垂らして拭くだけで完了するそうです。液体の素材は、ナノ粒子酸化チタンとシリカナノ粒子の2種が入っているのみ。
中に入っているのは、

・NANO Hi Techのガラスコーティング液
・1 ウェットシート
・2 ドライシート
・マイクロファイバーシート

この4点です。では使用方法どおりに液体をiPhoneに塗っていきたいと思います。
まずは、1のウェットシートを取り出し、iPhoneの画面をきれいに拭きます。
液体が入った容器を良く振ってiPhoneの使用面に5〜8滴垂らし、2のドライシートで均等に広げながら塗っていきます。全体に液が広がったら、10分放置して乾燥させます。

そのあとは付属のマイクロファイバーシートで使用面を拭き取って完了。乾燥後24時間は水分との接触は避けます。

iPhoneを地面に落としてみる

約1m弱くらいのところから落としてみることにします。落とす前は「もしも割れたらどうしよう」と、かなりドキドキします。
割れていない!!

なかなかの衝撃音だったのですが、割れていません。念のため、このあと使用面を下にして連続で3回ほど試しましたが、割るどころか傷もついていませんでした。落とす場所や力加減、落ちる高さなどにもよるかもしれません。

ちなみに、持続期間は約3〜6ヶ月と記載があり、意外と耐久性もあるようです。また、使用目安はiPhoneやスマホの画面2〜3面分ということですが、ガラスコーティング液を開封した後は保管できません。
続いて、この大きなハサミの角で画面を叩いてみたいと思います。割れなかったとはいえ、こちらは部分的にテンションがかかるので、「これはさすがに傷がついてしまうかも」またもやドキドキ。
ある程度力を込めて振り下ろしてみたのですが、こちらもなかなか頑丈。傷ひとつ付いていません。3回ほど試してみましたが、変化はありませんでした。110円でこの強度なら買って正解かも。保護シートと同等の役割がありそうです。
全面保護するシートはたくさんありますが、端から剥がれてきたり。そもそも上手に貼れずにシートの厚みやわずかな気泡にプチストレスを感じてからは使用しなくなった筆者。同じように保護シートを貼るのが苦手な人にはぜひおすすめしたいアイテムです。
商品名/塗るだけ全面保護 ガラス用液体フィルム NANO Hi Tech
価格/110円
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS