TOP / LIFE / 【キャンプ用品】マットがすぐ膨らむ充電式「超小型エアーポンプ」実用レポート
【キャンプ用品】マットがすぐ膨らむ充電式「超小型エアーポンプ」実用レポート

【キャンプ用品】マットがすぐ膨らむ充電式「超小型エアーポンプ」実用レポート

手のひらサイズの超小型エアーポンプで、手間のかかるインフレーターマットの空気入れもラクラクです。逆に空気も抜けるので、後かたづけだってとってもスムーズ。もうジャマになる大きなエアーポンプなんて必要ない!?

膨らませてた後は空気を抜く!超小型エアーポンプの使用感は?

キャンプで気持ちよく眠るために購入したインフレーターマット。しっかり空気を入れるためには、エアーポンプが必要不可欠。ただエアーポンプは重かったり、サイズが大きかったり、持ち運びには不便を感じていました。

そこで見つけたこの超小型 エアーポンプ。なんと手のひらに収まるほどのサイズ感で、キャンプに持って行く時も、収納ボックスにポンっと入れられます。持ち運びやすさは良さそうだけど、ここまで小さいとしっかり空気が入るのかどうか気になる…。

見た目以上にパワフル!

空気圧力は、3.5kPa。1分間に180Lの空気を入れられるので、約190×63×8cmとサイズの大きいベントラックスの「INFLATABLE MAT」も5分足らずで膨らみます。

ノズルは4種類

4種類のノズルがついていて、さまざまな空気を入れるアイテムに使用できます。簡単に付け替えられるので、インフレーターマットに空気を入れた後、パッと取り替えて、浮き輪に空気を入れることだってOK。

空気が抜けるので後かたづけもラク

空気を抜くこともできるので、後かたづけもスムーズ。圧縮袋を使用する時にも活用できます。力を加えて空気を抜くよりもはるかに早く、かなり便利です。

満充電すると連続20分使用可能

1300mAhリチウム電池が内蔵されているため、電源の場所やコードを気にすることなく、好きな場所や好きなタイミングで使用できます。連続で20分ほど使用できるので、一般的なキャンプシーンなら途中で充電するために設営を中断するようなこともなく、スムーズに作業が進められます。

防水仕様で、音も気にならない程度

キャンプで急に雨が降ったり、海辺やマリンスポーツシーンでは、思いもよらぬところで濡れてしまうことも。このポンプは防水仕様になっているため、水がかかっても問題ありません。
また、通常のエアーポンプに比べて、作動音は日中なら気にならないくらいの大きさです。

サイズが小さいからこそ手軽に使える!

キャンプやマリンスポーツ、急な来客や万一の避難生活に、インフレーターマットなど空気入れが必要なアイテムがあるシーンに活躍してくれそう。

USBコードで充電でき、モバイルバッテリーなどの用意があれば、屋外でも安心です。フックがついているので、バッグやフックなどに引っ掛けておくこともできます。
筆者はインフレーターマットをキャンプだけでなく、友人や家族が泊まりに来た時にも使用しています。使用頻度が高いからこそ、手軽に空気を出し入れできるこのエアーポンプがとても役立っています。サイズが小さいので、置き場にも困らないのでお気に入りです。
商品名/FLEXTAIL - Tiny Pump 超小型 エアーポンプ
価格/2980円
カラー/ホワイト、グレー、ブルー
●FLEXTAIL(フレックステール)
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS