TOP / LIFE / サウナを楽しむ「サウナ泊」!サウナーたちの専用ホテルでリラックス体験
サウナを楽しむ「サウナ泊」!サウナーたちの専用ホテルでリラックス体験

サウナを楽しむ「サウナ泊」!サウナーたちの専用ホテルでリラックス体験

池袋にある「hotel hisoca」は、全室サウナ付き。宿泊しているお部屋から一歩も出ずに、サウナに入って、入りまくれるホテルです。サウナに魅了されているサウナーにとっては、第2の家と言ってもいいかも。

サウナ好きのための、サウナ好きに向けた、ホテル

癒しのサウナ時間。サウナから水風呂、外気浴と、心身を整わせていくにつれて、「ああ、このままここで朝まで眠りたい、帰りたくない」と思ったことはありませんか? そんなサウナーの夢を叶えてくれるのが、池袋にある「hotel hisoca」。全客室にサウナがついているため、何も気にせずに、好きな時間に、好きなタイミングで整いまくれます。
コンセプトは、「自分らしく、心穏やかになれる場所」。10タイプある客室は落ち着いたインテリアでまとめられ、大人がゆっくり寛げる空間が広がっています。

15時のチェックインから11時のチェックアウトまで、宿泊している客室でリラックスに過ごせるように、50インチ以上の大型テレビやBluetooth スピーカー、オーブントースターなどが設置。池袋という立地にあるからこそ、サンシャインなどの施設に出かけたくなりますが、hisocaの施設内には1泊じゃ足りないと思わせてくれるほどの魅力が詰まっています。

ドライサウナとミストサウナ、どっちを選ぶ?

檜造りの「ドライサウナ」は、室温80〜90度前後。周りの人を気にすることなく、好きなだけセルフロウリュできるので、体感温度を自在に調整できるところもうれしいポイント。そこまでサイズは大きくないので、一気に3〜4人で利用することはできませんが、2人なら問題なく一緒にサウナを楽しめますよ。
高温サウナが苦手という方におすすめしたいのが、「ミストサウナ」。室温40〜50度前後に保たれたサウナ内は霧で覆われており、身体の芯からじっくりと温めてくれます。ミストサウナ内にはシャワーもついているので、すぐに汗を洗い流せるのは助かりますね。

このミストサウナに入れるのは、一緒に宿泊している家族や友人のみ。普段はなかなか話せないような、話さないようない特別な会話も弾むはず。
Deluxe Twin DS。
それぞれの客室には、専用のドライサウナかミストサウナの隣に大きなバスタブがあります。熱った身体をすぐに冷やせるので、サウナを愛する人々がよく言う"あまみ"も引き出せます。

スイートルームにはドライサウナとミストサウナ両方アリ!

hisoca Suite DS(3名定員)。
ドライサウナでしっかり整いたいけど、ミストサウナも捨てがたい。hisocaに1室だけあるスイートルームには、ドライサウナとミストサウナの両方が完備されています。気分によってサウナを使い分けられるなんて、極上の贅沢です。
スイーツルーム専用のテラスには、大きなバスタブが! ととのいチェアも設置されており、日中は太陽の光を感じながら、夜は星空を見ながら、気持ちよくサウナ後の外気浴を満喫できます。

設備が豊富に揃ったリラックスできる客室

Standard Double(2名定員)。
hisocaの客室は、どれも落ち着いた色合いで統一されています。2人から6人までできる客室があり、グループで宿泊することも可能。ソファやオーバル型のテーブルも設置されていて、ご飯を食べたり、ゆっくりコーヒーを飲んだりと、自宅にいるようにリラックスした時間を過ごせます。
Deluxe Twin DS(3名定員)
Wi-fiやトースター、電気ケトルだけでなく、携帯充電器やLEDランタン、空気清浄機、ベビー用品などの貸し出しも行われています。有料ではありますが、サウナポンチョも借りられますよ。

追加料金でこんなセットも貸し出し中

レンタル名/sauna enjoy set 1室
価格/1500円
セット内容/サウナハットレンタル(ご利用人数分)、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」(ご利用人数分)、アロマ水用 白樺オイル、水風呂用の氷(約2.5㎏ 板氷+丸氷)
サウナを思う存分楽しみたいなら、「sauna enjoy set 」のレンタルがおすすめ。髪の毛を熱から守ってくれるサウナハットや水風呂用の氷、リラクゼーションドリンクなどがセットになっており、心の底からサウナを満喫したい方にぴったりです。
セット名/sauna ととのい set
価格/1300円
セット内容/ととのい椅子レンタル 1脚(リクライニング機能付き)オロナミンC 1本、ポカリスエット イオンウォーター 1本(500ml)、バスローブレンタル1着
「sauna ととのい set」は、サウナをより満喫したい方に。ととのい椅子やオロポを作れるオロナミンCとポカリスエット、バスローブがセットになっています。ととのい椅子はサウナ後だけでなく、滞在中のリラックス時にも活用できそうですね!
●ヤスダ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS