TOP / LIFE / 寒い冬は家族と"ふふ 河口湖"で思い切り暖かゆったりリラックス
寒い冬は家族と"ふふ 河口湖"で思い切り暖かゆったりリラックス

寒い冬は家族と"ふふ 河口湖"で思い切り暖かゆったりリラックス

寒い冬だからこそ出かけたい場所があります。美しい雪の富士山を眺めつつリラックスできる、ここ〝ふふ 河口湖〞。 家族でちょっと日常を離れラグジュアリーな滞在を楽しんではいかが。

昨秋オープンしたばかりの「ふふ河口湖」は全32室、オールスイートのスモールラグジュアリーリゾートです。


境界のない森のリゾートをコンセプトとし、木目を基調としたリラックスした雰囲気のロビーや客室からは、間近に雪化粧を施した雄大な富士山を見ることができます。すべてスイートの各部屋は露天風呂つき。
何かと気兼ねしがちな子供連れでも、家族みんなでくつろげて嬉しいもの。


旅の楽しみでもある料理は地産地消にこだわっており、富士山の見えるレストランでいただきます。
季節の素材を薪と炎と溶岩石を使って調理する目にも舌にも温かい料理。
冬はジビエ鍋をいただけ、温泉で温まった体がさらにぽかぽかになる美味しさです。


「ふふ 河口湖」で美しい冬の自然を満喫して、心も身体も暖かく癒やされてください。


山と湖面を眺めつつ日頃の疲れを癒やします


huhu1
天井まで届く大きな窓のあるロビーは外の自然と一体化したよう。窓からは雄大な富士山を望めます。ロビーの外にはファイヤーピット。夜は、点火された火を眺めながらゆったりとしたお時間を。
huhu2
オールスイートの客室。写真は最上階のラグジュアリープレミアムコーナースイート。135.98㎡(バルコニー含む)という広さ。バルコニーのハンモックに子供たちも喜ぶでしょう。部屋からは河口湖も見えます。
huhu3
騒いでしまうかも…、と心配しがちな子連れには、各部屋に露天風呂がついているのもありがたい。周囲に気兼ねなくお湯につかれます。
huhu4
一枚板のカウンターをしつらえたバーでは、ウイスキーや森をイメージしたオリジナルカクテルなどがいただけます。

見た目も温かい地元食材を使った料理の数々


huhu5


 


ふふ料


huhu6


地産地消のお料理の数々。地元の肉や野菜、ハーブを使ったものを薪や溶岩石で調理し供されます。河口湖近辺の食材の豊富さに驚かされること間違いなし!
写真は夕食のメニューから一例。上から冬のメニューであるジビエ鍋。この季節ならではのお肉を使った滋味溢れる鍋料理がいただけます。コース仕立ての夕食は先付からデザートまで地元食材をふんだんに使用。駿河湾の魚介類も並びます。


huhu8
レストランの入り口では温かい薪とほっとくつろげる炎のゆらめきがお出迎え。

ふふ 河口湖


Data
☎0557-86-3883(予約)
山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1
最寄り駅:富士急行 河口湖駅
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
料金/2名1室利用時の1名分料金4万2500円~税・サービス料込、入湯税別)
部屋の広さ/59.78㎡~135.98㎡
https://www.kawaguchikofufu.jp/

  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS