アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ふっくらジューシー!おうちで炭火焼きを再現できる炭プレートの「魚焼き器」

NEWS

ふっくらジューシー!おうちで炭火焼きを再現できる炭プレートの「魚焼き器」

2021.07.19

「大人の焼魚 炭グリル」は、炭で焼き上げたようなおいしさを目指して作られた魚焼き器。「炭プレート」の遠赤効果と独自形状の「皮パリ蓋」との組み合わせで身の内側はふっくら、外側の皮はパリッと焼き上げられます。

理想の焼き加減を調整する「皮パリ蓋」


1


蓋の上部と左右に設けた通気口が皮パリに焼き上げるポイント。加熱時に左右から空気を効率よく取り込み、上部から空気ととも水分も程よく逃がすことで蒸し焼きになりません。


ステンレスの鏡面で遠赤外線を反射させ、食材全体に効率よく熱を伝えます。


さまざまな熱源に対応


1


ガスはもちろんIHクッキングヒーターなどで、皮パリの焼魚を楽しめます。


「炭プレート」が優れた遠赤効果を発揮


1


炭素材から切り出された炭プレートは極厚で、優れた遠赤効果を発揮し蓄熱性も優れています。炭プレートの素材と炭素材は、アルミ素材に比べて約14倍の遠赤効果があります。


秘訣は空気の流れ


1


左右から空気を効率よく取り込み、上部から空気とともに水分を程よく逃がすことで蒸し焼きになりにくくします。


焼魚の基本を学ぶレシピ付


1


魚料理研究家の是友麻希さん監修による、焼魚の基本を学ぶレシピ(6品)を付属。旬の時期や鮮度の見分け方、切り方、盛り付け方など基本的で役に立つ情報が掲載されています。


日本らしさを感じるデザイン


1


日本建築の様式美でもある直線を基調としたフォルム。燕三条の職人の手によって磨き上げられた鏡面仕上げの蓋には、魚の鱗をモチーフとした和柄が刻まれています。


商品名/大人の焼魚 炭グリル
サイズ/32.6×19.8×12.5cm
価格/2万7500円
重さ/1.9kg
使用材料/炭プレート:カーボン(フッ素樹脂塗装)、本体フレーム:アルミニウム合金(フッ素樹脂塗装)、皮パリ蓋:18-8ステンレス、フェノール樹脂


●オークス
0256-35-1211

記事の一覧へ