TOP / OUTDOOR / 【ダイソー】メガネの上から「オーバーサングラス」で眩しさを解消できる
【ダイソー】メガネの上から「オーバーサングラス」で眩しさを解消できる

【ダイソー】メガネの上から「オーバーサングラス」で眩しさを解消できる

メガネをかけていると、サングラスはかけられない! そんな常識を覆してくれたのが、ダイソーの「オーバーサングラス」。控えめに言っても最高でした。そのかけ心地をレポート。

いつものメガネの上にかけるだけ!

連日の猛暑、さらに紫外線が強くなってきたことから、サングラスの着用が必須になってきました。でも普段から視力矯正のためにメガネをかけていると、物理的にサングラスを使えないことってありますよね…。
そんな時に「オーバーサングラス」があれば、いつものメガネをかけたままサングラスもかけられる! メガネが手放せない人も手軽に日差しの眩しさを軽減してくれます。
使い方は本当にメガネの上からかけるだけ! メガネがはまるような形状になっていて、鏡を見ることなく自然に着用できます。
テンプル部分の付け根やブリッジ部分は太めになっているので、メガネ全体をカバーしてくれます。
テンプル部分の付け根やブリッジ部分は太めになっているので、メガネ全体をカバーしてくれます。メガネのレンズ自体もワイドタイプということもあり、運転時の支障になりにくいところもうれしいポイント。ただ横から見ると、下に着用しているメガネが見えてしまうことも…。
2本のメガネをかけている状態になるため多少重さは感じますが、比較的ゆったりしたデザインなのでキツさはあまり感じません。しっかりフィットしていて、階段を登ったり、多少身体を動かしたりしてもズレないところが良い! メガネ同士が当たって、ガチャガチャと音が発生しないので、静かな環境でも使えます。
<日中の景色>
<オーバーサングラスを通した景色>
「オーバーサングラス」の気になる紫外線率は、99%(紫外線透過率は1%以下)。可視光線透過率は13%と強い日差しにも対応できます。
今回はブラックカラーを選択したこともあり、かなり暗めに見えますね。運転中も眩しさを感じにくくなるので、日中の運転も快適! サングラスとして単体で使用することもできますよ。
着用していても、メガネ同士が当たって音がなることもありません。しっかりフィットしているので、階段を登ったり、多少身体を動かしたりしても、ズレないところも良い!
「オーバーサングラス」は簡単に着用できて、太陽光の眩しさを軽減してくれます。視力矯正などの理由でサングラスはかけられないと諦めていた方はもちろん、普段のサングラスでは物足りないと感じている方にもおすすめ。ぜひ本格的な夏を迎える前に、ゲットしてみてくださいね。
商品名/オーバーサングラス
価格/110円
材質/プラスチック
サイズ/17.5×18.5×5cm
カラー/スモーク、ブラウン、ブラック
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS