TOP / OUTDOOR / 【実食レポ】業務スーパーでマストバイ!キャンパーに人気の安ウマ「つまみ食材」3選
【実食レポ】業務スーパーでマストバイ!キャンパーに人気の安ウマ「つまみ食材」3選

【実食レポ】業務スーパーでマストバイ!キャンパーに人気の安ウマ「つまみ食材」3選

大容量で、安くてウマい! といえば「業務スーパー」。最近では、キャンプ飯にぴったりなおつまみ食材も多数ラインアップされています。今回は、“業スー”で人気の3品「鶏とろ串(加熱済み・タレ無)」「スモークチキンスライス」「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」を実食レポート。

【実食レポ】安くてウマい!秋キャンプに持って行きたい3品

安くてウマいものが食べたい! そんな欲張りキャンパーにおすすめの3品を実食。「鶏とろ串(加熱済み・タレ無)」と「スモークチキンスライス」に、業スーの大ヒット調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」をかけていただきます。

フライパンで焼くだけ!50本セットの「鶏とろ串」

グループキャンプでマストなのが、「鶏とろ串(加熱済み・タレ無)」。鶏のムネから手羽にかけての希少部位を使用して作られていて、プリッとした食感を楽しめる焼きとりセットです。
大人数でシェアできるたっぷり50本入り。そのまま持っていくのはもちろん、ソロやデュオキャンプの場合はジップロックに必要分だけ入れていくと余りません。

タレはついていませんが、自由に味付けられる楽しさも。塩やガーリック醤油、柚子こしょうなど──好みに合わせて味変してみてください。
作り方はシンプルで、軽く油を敷いたフライパンで焼き上げるだけ。串の部分を持ってひっくり返せるので、素手で調理できるのもうれしい。
鶏肉は火の通りが気になりますが、加熱処理済みの冷凍焼き鳥なので安心。こんがり焼き目がつけばできあがりです。
寒い秋冬のキャンプでは、食材や水に触れる機会を極力減らしたい筆者。焼くだけでこの美味しさはかなり魅力的でした。
商品名/鶏とろ串(加熱済み・タレ無)
価格/1512円
内容量/760g
原産国/中国
保存方法/-18℃以下で保存してください。
栄養成分(もも串 1本当たり)/エネルギー 103kcal、たんぱく質 19.6g、脂質 1.6g、炭水化物 1.3g、食塩相当量 0.6g

たっぷり900g!スモークチキンスライス

自然の中だといつも以上にお酒が進む。そんなキャンパーには、たっぷり900gも入った「スモークチキンスライス」がおすすめ。一袋買っておけば、連泊キャンプでもつまみに困りません。
一口サイズにカットされているので、袋を開けたらすぐにパクッと。おつまみとしてはもちろん、キャンプの朝の定番「ホットサンド」の具材としてもぴったりです。

ヘルシー&高タンパクな鶏ムネ肉なのも高評価ポイント。100gあたり119kcalだから、罪悪感なくお酒を楽しめます。
商品名/スモークチキンスライス
価格/959円
保存方法/要冷蔵(10℃以下で保存)
栄養成分(100g当り)/エネルギー 119kcal、たんぱく質 17.6g、脂質 4.7g、炭水化物 0.4g、食塩相当量 1.3g

どんな料理にもマッチ!大ヒット調味料「姜葱醤」とは

業スーの大ヒット調味料といえば、メディアでもよく取り上げられている「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」。ショウガやネギ油などを使って作られた万能調味料で、リピ買い続出の人気商品です。
常温保存できるので持ち運びにも便利。今回は焼きとりやスモークチキンスライスにかけるために持って行きましたが、炒め物や焼き肉のタレ、焼き鳥の下味としても使えます。
わずか289円という価格にも驚き。一瓶買っておいて損はありませんよ。
商品名/姜葱醤(ジャンツォンジャン)
価格/289円
内容量/180g
原産国/中国
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて常温で保存
栄養成分(100g当たり)/エネルギー 481kcal、たんぱく質 1.4g、脂質 50.4g、炭水化物 5.4g、食塩相当量 3.2g

【実食】キャンプ場が美味しい居酒屋になった

では、お待ちかねの実食タイム。さっそく「姜葱醤」をつけていただきます。
肉厚な「鶏とろ串」はプリッとした食感で、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。シンプルに塩こしょうで食べても美味しいですが、姜葱醤を少しのせるとネギ生姜の味と香りが追加され、箸が止まらない美味しさに。
そのまま食べてもイケる「スモークチキンスライス」も、姜葱醤と相性ばつぐん。予想以上にしっとりした口当たりで、塩味も強すぎません。姜葱醤と一緒にフライパンで炒めると、パンチのある“ザ・おつまみ”な風味に。これはビールが止まりません……。

業務スーパーの食材は価格の安さだけでなく、味も最高。ぜひ業スー食材を活用して、美味しい秋冬キャンプを楽しんでください!
●神戸物産
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS