TOP / OUTDOOR / 【ダイソー】550円のオットマン!?コンパクトテーブルに足を乗せたら快適すぎた
【ダイソー】550円のオットマン!?コンパクトテーブルに足を乗せたら快適すぎた

【ダイソー】550円のオットマン!?コンパクトテーブルに足を乗せたら快適すぎた

コンパクトサイズで、持ち運びに便利なダイソーの「コンパクトテーブル」。このサイズ感、もしやオットマンとしても使えるのでは! なんて思いついて、さっそくキャンプで試してみました。

ダイソー「コンパクトテーブル」の新しい使い道を見つけた

四本の脚に加えて、天板部と脚部分についているバックルでしっかりと固定できるダイソーの「コンパクトテーブル」。見た目以上の安定感で、キャンプでの使用にぴったり。天板部もハリがあり、見方を変えるとオットマンにも見えてきます。
筆者愛用のヘリノックス「チェアツー」は、座面高34cmのロータイプ。よくあるハイタイプのチェアと比べるとかなり地面に近いデザインです。一方の「コンパクトテーブル」は高さ43cmで、約10cmほどの高低差があります。

さっそく足を乗っけてみた!

テーブルに足を乗せるのか……と少し抵抗感がありつつも、思い切って足を乗せてみました。足の場所が定まって、想像以上に気持ちがイイ! 足がしっかり上がるため、血流が良くなってかなりリラックスできます。
天面サイズは45×45cmあり、余裕を持って足をおけるところもうれしいポイント。
チェアツーの座面より高いため、ふくらはぎが縁部分に当たってしまうこともありますが、これくらいは許容範囲内! テーブルとしての使い道しか考えていなかったので、これは思わぬ収穫です。
ちなみに、「コンパクトテーブル」の耐荷重は10kg。オットマン使用であればそこまでの重さはかからないと思いますが、間違って座ってしまわないように注意してください。
商品名/コンパクトテーブル(ブラック)
価格/550円
サイズ/本体 45×45×43cm、袋 69×21×1cm
材質/甲板の表面材 ポリエステル、構造部材 金属(スチール)、ポリプロピレン、ポリエチレン、ポリアセタール、表面加工 フレーム エポキシ樹脂塗装、張り材裏 ポリエチレン、収納袋 ポリエステル、ベルト ポリプロピレン
耐荷重量/10kg
●大創産業

座面が低いチェアもオットマンになる?

「座面が低いものでも快適なオットマンになるのか」なんて好奇心から、今度は以前愛犬用に購入したカインズ「ペット用コット S 小型犬・猫兼用」を試してみました。
「ペット用コット S 小型犬・猫兼用」の高さは18cmで、座面高34cmのチェアツーより16cm低くなっています。横から見てみるとかなりの差!
こちらは、ボンと投げ出した足を優しく包み込んでくれるような感覚。ダイソーのコンパクトテーブルがマッサージ気分で使えるオットマンなら、カインズのペット用コットは足用ベッドのよう。足を乗せて身体を後ろに倒したら、そのまま仮眠もできますね。

撥水加工仕様となっているので、多少の汚れならすぐに落とせるところも助かります。
商品名/ペット用コット S 小型犬・猫兼用
価格/1980円
サイズ/52×52×18cm
重量/1.04kg
耐荷重/10kg
●カインズ

オットマン使いできればキャンプがもっと快適

ダイソーの「コンパクトテーブル」はもちろん、カインズの「ペット用コット」もオットマン感覚で使えるアイテム。大自然の中で心の底からリラックスするため、ぜひ携行してみてくださいね!
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS