TOP / OUTDOOR / 【レポ】混ぜたら絶品!人気調味料「G飯の素」で作ったガーリックライスがウマすぎた
【レポ】混ぜたら絶品!人気調味料「G飯の素」で作ったガーリックライスがウマすぎた

【レポ】混ぜたら絶品!人気調味料「G飯の素」で作ったガーリックライスがウマすぎた

SNSでなにやら話題を集めている「G飯の素」。ご飯と混ぜ合わせるだけで簡単にガーリックライスが作れるとあっては試すしかない! ということで、気になる作り方&お味をレビューします。

一度食べたら忘れない!絶品ガーリックライスが簡単に完成した

フォロワー6.8万人のインスタグラマーであるまつくささん(@matsukuracamp)が代表を務めているアウトドアオペラが、白米に合うスパイスを求めて開発した自信作。
「G飯の素」は、ヤマサ醤油の社内ベンチャーとして誕生したアウトドアオペラが手がけるキャンプ飯調味料。キャンパーを中心に絶賛されており、SNSには「子どものヤミツキ!」「どハマり中!」などの高評価の声が多数。これは気になります。
パンチのあるニンニクの香りがたまらない!
青森県産のニンニクをはじめ、バターやラード、ワイン、しょうゆもろみなどの食材を使用することでコクや深みを演出しているんだとか。よくよく見てみると、細かく刻まれたニンニクが見えますね。
商品名/G飯の素
価格/1598円
原材料/おろしにんにく(国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食用植物油脂(大豆を含む)、食用動物油脂、きざみにんにく、ワイン、乾燥たまねぎ、食塩、しょうゆもろみ(小麦・大豆を含む)、香辛料、バター/乳化剤、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)
特定原材料/小麦、大豆、乳成分を含む
内容量/190g
賞味期限/製造日より12カ月
保存方法/直射日光を避け常温で保存

さっそく作ってみた!

作り方は簡単。熱したフライパンにご飯ご飯150g(茶碗1杯程度)を投入して。
G飯の素を小さじ3~4杯入れたら、混ぜ合わせて焼き上げるだけ。G飯を焼き付けてからご飯に混ぜ合わせると、香ばしさがアップします。
どうでしょう! 5分もかからずに、ガーリックライスが出来上がりました。
ふんふん、フライパンからは食欲を誘う強いガーリックの香りが!
ワクワクしながら一口食べてみると、パンチのあるニンニクの味と香りが広がります。深みもしっかりあって、家庭にある調味料ではなかなか作れない味わい。まさに五感にガツンと響きます。

これまで5種類以上のキャンプ調味料を使ってきましたが、段違いのクオリティです。
これまでガーリックライフを手作りするとどうしても“ベチャッと感”が出てしまっていましたが、最低限の調味料だけで作れるのでちょうどいいオイリー感。お米一粒ずつの食感を楽しめます。

手軽で驚くほど本格派!

開封後も直射日光を避けた状態であれば、常温保管が可能。
1瓶で茶碗10杯分のガーリックライスを作れます。ガーリックライスのほかにも、パスタソースやつけだれなど活用方法は無限大。筆者がリピ買いを確信した「G飯の素」で、ぜひ絶品ガーリックライスを作ってみてください。
●アウトドアオペラ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS