TOP / OUTDOOR / 【レビュー】食べて納得!アウトドアスパイス「ほりにし」のカレーが驚愕の旨さだった
【レビュー】食べて納得!アウトドアスパイス「ほりにし」のカレーが驚愕の旨さだった

【レビュー】食べて納得!アウトドアスパイス「ほりにし」のカレーが驚愕の旨さだった

あまりの人気ぶりに、最近ではスーパーでもよく見かけるようになった超人気スパイス「ほりにし」。そんなスパイスを使った「ほりにしカレー」が美味しすぎるという評判をキャッチ。さっそく気になるお味をレポートしていきます!

甘さ、旨み、辛さの融合!一口食べたらもう止まらない

バーベキュー肉や炒め物、サラダと何にかけてもマッチする万能スパイス「ほりこし」。そんなアウトドアスパイスから生まれたのが、今話題の「ほりにしカレー」です。食べる前から期待値が高まっていますが、気になるカレー×ほりにしのお味とは?
箱には一食分のレトルトパウチが入っています。白地に黒文字でデザインされた、ほりにしスパイスを彷彿とさせるパッケージがかっこいい。
180gのレトルトパウチ。ハサミなしでもスムーズにカットできるように切り込みが入っていました。

さっそく作ってみた!

耐熱容器に入れ替えて電子レンジで加熱(500W約2分)する方法でも調理可能。
鍋にお湯を入れて沸騰させたら、レトルトパックを入れて5分加熱するだけ。よくあるレトルトカレーと同じ作り方です。これならキャンプ場でも手軽に食べられますね。
温まったカレーをご飯にかけたら、完成です。
よくよく観察してみると、スパイスが見えます。
一口食べてみると、カレーの香りとフルーティな甘さがふわっと広がります。「意外とマイルドな味?」と思いきや、そこから1秒も経たずに強烈な旨み、そしてスパイスの辛さがやってきました。

ちょっと奥まった場所にある老舗カレー屋で出てくるような、何日も煮込まれたような。カレー好きの筆者が強く求めていた厚みがある味わいです。甘さ・旨み・辛さすべてのバランスが絶妙に取れていて、食べ始めるともう手が止まりません。
食べ進めていくと、ごろっとした大きめの牛肉を発見。肉の旨みはここからきていたのか……。ニンジンなどの野菜を後入れしようと思っていたのですが、これは“入れない”が大正解。すべての調味料のバランスが絶妙に取れているほりにしカレーに、これ以上の具材は必要ありません。
賞味期限は約2年と長め。キャンプ用にとっておくも良し、非常用にとっておくも良し。パッケージがおしゃれなので、ちょっとしたギフトとしても喜ばれそうです。

今回紹介した「ほりにしカレー」のほかに、汗が吹き出す辛さの「ほりにしカレー 赤」も。今回の白と赤を一対一で混ぜ合わせると、中辛カレーが誕生するんだとか。これはぜひチャレンジしたい!
商品名/ほりにしカレー
価格/540円
内容量/180g
原材料/ソテーオニオン(国内製造)、牛肉、にんじんピューレ、りんごピューレ、バナナピューレ、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、牛脂、植物油脂、生クリーム、スパイス調味料、香辛料、トマトペースト、ビーフエキス、チャツネ、醸造酢、ガラムマサラ、カレー粉、フライドガーリック、しょうがペースト、食塩、酵母エキス、バター / 乳化剤、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Ca、Na)
特定原材料/一部に小麦・乳成分・卵・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・バナナ・りんごを含む
保存方法/直射日光を避け、常温で保存
●ほりにし
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS