TOP / GADGET / 【カー用品】首が痛くない、疲れない!車移動にはベルトで付けられるネックラックが必須
【カー用品】首が痛くない、疲れない!車移動にはベルトで付けられるネックラックが必須

【カー用品】首が痛くない、疲れない!車移動にはベルトで付けられるネックラックが必須

車や新幹線などでの移動中、どうしても首に負担がかかってしまうもの。そんな悩みを解決すべく、優秀なネックラックを鍼灸師が開発しました。重さ80gと軽量でコンパクトサイズ。ビジネスバッグに入れて持ち運ぶことができますよ!

首をやさしく包む「ネックラック」で、移動がラクになる!

常に約5kgもある頭を常に支えている、首。さらにドライブ中は頭とヘッドレストの間に隙間があり、頭が揺れやすい状態であることや、車での走行中には体にかかる力(重力加速度「G」)があるため、無意識に頭の位置を維持しようと首に大きな負担がかかってしまいます。

ネックラックはこれらの振動を、ふんわり包み込むことで首にかかる負担を吸収する構造として設計、頭を支えて首を守ります。主なポイントはこちら!

ポイント①:頭から首にかけてのラインにしっかりとフィット

まるで赤ちゃんを支えるような、やさしいフィット感。人間にとって最も大切な部分を支えるために、頭から首にかけてのラインにしっかりとフィットする曲線と弾力性を持たせています。

ポイント②:首だけでなく、頭も支える構造

首の後ろを左右から支えるだけでなく、頭の後頭部も支える構造です。この3点を同時に支えることで、車の揺れを感じる場面でも首を包み込むように守ります。

ポイント③:1つで4段階の使い心地

表裏が低反発・高反発素材の2つの異素材でつくられています。上部と下部でフィット感が違うので、全部で4パターンの使い心地の中から、ご自身に合ったパターンを選ぶことができます。

ポイント④:ビジネスバッグに入るコンパクトサイズ

ネックラックの重量は、約80g。たとえば、卵2個分の重さよりも軽いです。A5用紙サイズとほぼ同じなので車用ベルトを外せば、サッと取り出せて、そのままバッグにしまうことができます。

ポイント⑤:ベルトを使ってカンタン取り付け

ネックラック本体にベルト1本を縦に巻き、マジックテープ部分が頭・首にあたる部分の裏側に来るよう取り付けます。もう1本を本体に巻いたベルトの内側に通してからヘッドレストに巻き付けます。
商品名/ネックラック
価格/9900円 特別価格8400円から
カラー/ブルー×ネイビー、オレンジ×ネイビー、グレー×ダークグレー、ピンク×レッド、ダークグレー×ブラック(全5種)
サイズ/約 縦15×横22×マチ8.5cm
重さ/約80g
材質/本体:低反発ウレン、高反発ウレタン カバー:ポリエステル  マチ部:ポリウレタン ベルト:ポリエステル、ゴム
付属品/専用ベルト2本、チャック袋1枚
●開発者 金井隆尚
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS