TOP / CAR & BIKE / 【BYD】日本導入第4弾のBEV「SEALION7」4月発売へ!PHEV車もラインアップ
【BYD】日本導入第4弾のBEV「SEALION7」4月発売へ!PHEV車もラインアップ

【BYD】日本導入第4弾のBEV「SEALION7」4月発売へ!PHEV車もラインアップ

BYDの日本導入モデル第4弾がやってきます。「BYD SEALION7」は、東京オートサロン2025で披露されたクロスオーバーe-SUV。海洋生物の自由さと美しさを感じるエレガントなデザインです。

日本導入モデル第4弾の電気自動車

引用元/ビーワイディージャパン。
中国・深圳から6大陸・90以上の国と地域で電気自動車を展開している、BYDグループ。EVシフトに先駆け、新エネルギー車の生産を積極的に進めている自動車メーカーです。
引用元/ビーワイディージャパン。
BYDの日本導入モデルとして4番目となる電気自動車は、「BYD SEALION7」。海洋生物の自由さや美しさから着想を得たというデザインで、伸びやかかつエレガントな外観が特徴的です。車体サイズは、4830×1925×1620mm。駆動方式は後輪駆動仕様と四輪駆動仕様のラインアップです。
また同車両に続き、PHEV車両の日本導入も決定されましたBYDのPHEVに搭載されている「DM-i(デュアルモード・インテリジェント)」は、PHEV用に開発された技術。PHEV専用エンジンとモーター、ハイブリッド専用の変速機、最新バッテリーマネジメントシステムなどが連携し、優れたパワーと燃焼性能が両立されます。
引用元/ビーワイディージャパン。
車名/BYD SEALION7
価格/未発表
駆動方式/後輪駆動
サイズ/4830×1925×1620×2930mm
車両重量/2230kg
乗車定員/5名
荷室容量/フロント:58L、リア:500L
最小回転半径/5.9m
一充電走行距離/590km
0~100km/hの加速時間/6.7秒
リアモータータイプ/永久磁石同期モーター
リアモーター最高出力/230kW(308PS)
リアモーター最大トルク/380N・m
バッテリー/リン酸鉄リチウムイオンバッテリー
総電力/82.5kWh
フロントサスペンション/ダブルウィッシュボーン式サスペンション
リアサスペンション/マルチリンク式サスペンション
フロントディスク/ベンチレーテッドディスク/ドリルドディスク
リアディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ/F:235/50 R19、R:255/45 R19

車名/BYD SEALION7 AWD
価格/未発表
駆動方式/四輪駆動
サイズ/4830×1925×1620×2930mm
車両重量/2340kg
乗車定員/5名
荷室容量/フロント:58L、リア:500L
最小回転半径/5.9m
一充電走行距離/540km
0~100km/hの加速時間/4.5秒
リアモータータイプ/永久磁石同期モーター
リアモーター最高出力/230kW(308PS)
リアモーター最大トルク/380N・m
バッテリー/リン酸鉄リチウムイオンバッテリー
総電力/82.5kWh
フロントサスペンション/ダブルウィッシュボーン式サスペンション
リアサスペンション/マルチリンク式サスペンション
フロントディスク/ベンチレーテッドディスク/ドリルドディスク
リアディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ/F:245/45 R20

●ビーワイディージャパン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS