アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ペットに優しい着け心地の「レザー×リネンハーネス」実用レポート

LIFE

ペットに優しい着け心地の「レザー×リネンハーネス」実用レポート

  • 2022.01.26

なかなかお洒落なハーネスが見つからない…。そんな方におすすめしたいのが、monchériの「レザー×リネンハーネス」。カジュアルさもありながら、しっかりフィットした状態で装着できる筆者おすすめのハーネスです。

スポッと抜けない!サイズ調整も可能

こちらは、筆者が愛犬に愛用しているmonchériの「レザー×リネンハーネス」。ベージュを基調とした落ち着きのある色合いで、品のあるデザイン。首輪と違い身体全体で装着できるため、ペットに負担がかかりにくく、老犬や気管支が弱い犬にぴったりです。

着脱がカンタン

アジャスターがついており、首回りと胴回りの長さは調整可能。ペットの成長に合わせてアレンジできるため、長く愛用できます。背中部分にあるバックルを装着するだけで簡単に着脱できるので、常に動き回っている愛犬でもサッと外せます。

カジュアルだけど品のあるデザイン

身体に直接当たるハーネス部分には、リネン素材が。バックル部分には合成皮革が使用されており、品のあるデザイン。愛犬が洋服を着ない季節でも、お洒落が楽しめちゃいます。

レザーがアクセントに

毛が長いペットの場合、どんなにすてきなハーネスを着けていても隠れて見えなくなってしまうもの。レザー×リネンハーネスはお腹部分にレザーのタグが付いており、さりげないアクセントとして活躍してくれます。

身体にしっかりフィット

デザイン性が高いハーネスだと、気になるのが抜けやすさ。筆者も以前メッシュタイプのハーネスを着用させていた時に抜けてしまい、かなりヒヤッとしたことも。毎日のお散歩やキャンプなど、さまざまなシーンで使用していきましたが、レザー×リネンハーネスを使っていて、そのような思いをしたことはありません。

とっても軽い

Sサイズの場合、重量は約48g。筆者が所有している他のハーネスや首輪と比べてとても軽く、愛犬もストレスなくお散歩できています。
商品名/レザー×リネンハーネス
価格/(S)4070円、(M)4290円、(L)4510円
カラー/BEIGE、BROWN、BLUE
素材/リネン100%、合成皮革
目安体重/(S)~3kg、(M)~5kg、(L)~7kg
●monchéri
記事の一覧へ