TOP / SNAP / やっぱり欲しいぞ、レクサスハイブリッドSUV!リッター27kmの「UX250h」【MADUROセレクション】
やっぱり欲しいぞ、レクサスハイブリッドSUV!リッター27kmの「UX250h」【MADUROセレクション】

やっぱり欲しいぞ、レクサスハイブリッドSUV!リッター27kmの「UX250h」【MADUROセレクション】

街乗りから山キャンプまで大活躍! 冒険心が満たす人気のSUVをセレクション。新しい生活を新しいクルマで始めよう。

レクサスのベストセラー!コンパクトSUV「UX 250h」

引用元/レクサス。
“Creative Urban Explorer”をコンセプトに誕生した、都会派コンパクトクロスオーバー「UX 250h」。大胆かつ洗練された遊び心のあるデザインに、無駄や遅れのないスムーズでエレガントなレスポンス。発進の瞬間から心地よい、滑らかで力強いドライビングを叶えた一台です。
引用元/レクサス。

計算され尽くされたボディ&インテリア

クルマの基本性能を決める骨格には、GA-Cプラットフォームを採用。重心位置や慣性モーメントなど基本諸元の向上を追求した新プラットフォームが、操舵に対して遅れのない追従性や上質な乗り心地を実現させています。
引用元/レクサス。
低重心と力強さの両立を狙ったプロポーション。クロスオーバーらしいシルエットでありながら、ハッチバックのようなキビキビとした走りを予感させる低いドライビングポジションを確保しています。
引用元/レクサス。
降車の際にロッカーモールの張り出しで足が地面に着きにくくなるのを防ぐため、ロッカーモールの位置をドア下の見切り位置に設定。さらに、ヒップポイントの位置やシートの造形にもこだわりをプラス。足を楽に出し入れできるようにすることで、雨でも裾が濡れにくい仕様となっています。
引用元/レクサス。
新たにハイブリッドユニットの最適設計と小型・軽量・高効率化技術を投入し、優れた燃費性能を実現。車速とエンジン回転数がシンクロした伸びのある自然な加速感により、ドライバーの思い通りにクルマが反応する心地良さを叶えています。
引用元/レクサス。
快適なドライビングに貢献するサスペンション (フロント・リヤ)が上質な乗り心地と運転のしやすさ、そして走りの安心感を実現。フロントには高剛性かつ軽量な新開発のマクファーソンストラット式、リヤには操縦安定性と乗り心地にすぐれた新開発のダブルウイッシュボーン式を採用しています。
引用元/レクサス。
ブレーキ冷却と空気抵抗低減を両立した空力アルミホイールを開発。スポークのフィンで気流をコントロールし、制動時に発生するホイール内部のディスクブレーキの熱を排出。同時にホイール側面に風を引き寄せることで、気流の乱れを抑制しています。
引用元/レクサス。
クルマとの一体感を覚える上質なインテリアも大きな魅力。特別仕様車専用のインテリアカラーとして「リッチクリーム&ブルー」と「ブラック&ブルー」の2色も設定されています。
引用元/レクサス。

走行、安全性能

効率良くエネルギーを回収する「先読み減速支援」と、下り坂と渋滞の両方に対応した世界初の機能「先読みSOC (State Of Charge) 制御」を搭載。燃費向上に貢献しています。
引用元/レクサス。
「プリクラッシュセーフティ」が夜間の歩行者や昼間の自転車を検知し、ぶつからないようにドライバ―をサポート。低速から高速まで幅広い速度域でミリ波レーダーと単眼カメラが対象を検知し、衝突の可能性があると判断した場合には、警報を発して回避操作を促します。
引用元/レクサス。
車線をトレースして運転支援する「レーントレーシングアシスト」を搭載。高速道路や自動車専用道路を走行中、レーダークルーズコントロール (全車速追従機能付) の作動時、車線維持に必要なステアリング操作支援を行います。
先行車や対向車に直接ハイビームを当てないアダプティブハイビームシステム(AHS)も搭載。引用元/レクサス。
上質な走りに貢献するパフォーマンスロッド (フロント) を全車標準装備。すぐれた走行安定性の確保に寄与し、シャープな走りをもたらします。
万が一のときの安全性に寄与するSRSエアバッグシステムも搭載。引用元/レクサス。
車両前後左右のカメラから取り込んだ映像を合成し、車両を上から見たような映像を10.3インチワイドディスプレイに表示する「パノラミックビューモニター」を搭載。狭い道における車両周辺の安全確認をサポートするサイドクリアランスビューとコーナリングビューによって、運転席から目視しにくい車両周囲の状況もリアルタイムで確認できます。

車内設備

手持ちのiPhoneやAndroid™スマートフォンを10.3インチワイドディスプレイに連携すると、画面操作や音声操作が可能に。音楽再生やハンズフリー通話、メッセージの送受信など、お気に入りのアプリケーションを車内でもスムーズに使用できます。
引用元/レクサス。
50年にわたり君臨し続けているマークレビンソンのオーディオを搭載。13スピーカーレイアウトと音響チューニングテクノロジー「Quantum Logic Surround (QLS)」により、自然な包まれ感と正確なステージ感、定位、ダイナミクス再生を実現しています。
引用元/レクサス。
天然の竹から抽出した植物由来オパールを使用した、竹炭プラントオパール樹脂振動板を8スピーカーシステムに採用。歪みの少ないクリアで華やかなボーカル再生を実現しています。
引用元/レクサス。
車種名/LEXUS UX250h
駆動/2WD (FF)、AWD
価格/432万9000〜544万9000円
エンジン/直列4気筒
総排気量/1986cc
最高出力/107 (146) / 6000kW(PS)/r.p.m
最大トルク/188 (19.2) / 4400N・m(kgf・m)/r.p.m
サイズ/全長4495×全幅1840×全高1540mm
ホイールベース/2640mm
燃料消費率/WLTCモード21.6〜22.8km/L、JC08モード25.2〜27.0km/L

●レクサス
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS