[バイク]比類なき個性 新型BOBBER TFC発表
2017年に発売されたトライアンフの革新的なBobberは、新しいクラッシクサブカテゴリを創造し、比類のない信頼性とハンドクラフトカスタムスタイル、見事なエンジニアリングで、新たな熱狂的ファン層を開拓しました。
発売予定の新型Bobber TFCは、三代目になる新しいTriumph Factoryカスタムモデルで、ユニークなTFCと最新テクノロジーによる高性能1200ccハイトルクエンジン、より軽量でハイスペックなシャーシを、独自の高品質カスタム仕上げとディテールで実現しています。
日本発売時期は、2020年3月予定。メーカー希望小売価格は、238万9000 円(税込み)となります。
限定仕様
全世界の生産量 750 台
それぞれに番号が付いたエディションプラークとユニークなバッジ
Bobber TFC特別ハンドオーバーパック
ハイパフォーマンス
BobberおよびBobber Blackよりも10PS大きいピークパワーと4Nm大きいピークトルク。
全回転域でのより高いパワーとトルク。
エンジンの慣性を39%減らした結果、500rpmの高い最大回転数。
Bobberより約5kg軽量(2020年1月の最終認証対象の重量)。
独自のプレミアム機器による驚異的ハイスペック:オーリンズの完全に調整可能なフロントフォークと調整可能なリアサスペンション。
カーボンファイバー製エンドキャップ付きアローブラッシュサイレンサー。
Brembo製M50ダブルモノブロックブレーキキャリパー。
Brembo製MCSラジアルマスターシリンダー。
3つのライディングモード(ロード、レイン、スポーツ)。
多機能LED背面インジケータ(一部の市場限定)。
美しいデザイン
専用のクリップオンハンドルバーを備えた最も純粋なBobberシルエット。
以下のプレミアムカスタム仕上げとディテール:ユニークなプレミアムカーボンファイバーのボディワーク。
番号付きプラークの付いたビレット上部と下部ヨーク。
リアルレザーステートメントシート。
ユニークなTFCバッジと機器フェイス。
独自のプレミアム TFC ペイントスキーム。
‘bobber’ショートフロントマッドガード。
美しい質感のブラックパウダーコーティングされたフレームとスイングアーム、ブラックアルマイト加工ホイールリム。
さらにカスタムスタイル、パワー、機能性を備えた新型Bobber TFCは、Bobberラインアップの新しい頂点となります。レアで美しく、特別なこの驚くべき三代目のTFCモデルは、あらゆる面でこれ以上のものは再現できない特別なバージョンとなり、英国のエンジニアリング、ディテール、仕上げの最高峰と称賛されています。
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ 270°クランク
排気量:1200cc
ボア/ストローク:97.6mmx80mm
圧縮比:11:01
最高出力:87PS@6250rpm
最大トルク:110Nm@4500rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラシ仕上げステンレス製2-INTO-2シングルスキンエキゾーストシステム、ブラシ仕上げステンレス製サイレンサー付き
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式アシスト付
トランスミッション:6速
フレーム:鋼管製クレードル
インストルメント:LCDマルチファンクションインストルメントパック(アナログ式スピードメーター、オドメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、推定走行可能距離表示、時計、トリップメーター2つ、平均燃費&瞬間燃費表示、トラクションコントロー ル状態表示、グリップヒーター状態表示可)、ハンドルバーのスクロールボタンで操作
スイングアーム:鋼管製両持ちタイプ
フロントホイール:32本ワイヤースポーク、19x2.5インチ
リアホイール:32本ワイヤースポーク、16x3.5インチ
フロントタイヤ:100/90R19
リアタイヤ:150/80R16
フロントサスペンション:Öhlins製43mmUSDフルアジャスタブルNIX30
リアサスペンション:Öhlins製RSU、リバウンド・プリロード調整式
フロントブレーキ:310mm径ダブルディスク、Brembo製M504ピストンラジアルモノブロックキャリパー、ABS
シート高:未公開(2020年1月の認証後にリリース)
レイク角:未公開(2020年1月の認証後にリリース)
トレール:未公開(2020年1月の認証後にリリース)
車両重量:未公開(2020年1月の認証後にリリース)
燃料タンク容量:9L
問い合わせ先
トライアンフコール ☎︎03-6809-5233