CAR & BIKE
2024.08.18
【新型ロードスター】車高を落とさず、乗り心地も損ねないスポーツスタビライザー
オートエクゼから、マツダの新型ロードスター(2024年モデル)用スポーツスタビライザー(フロント)がデビュー。ハイグリップタイヤを装着しているときなど、もう少しロールを抑えたいドライバーにおすすめ。しっかりとコントロールでき、重厚感のある走りを実現できます。
コーナリングで車体が揺らがない安定した走りに!
新規開発された、新型ロードスター用のスポーツスタビライザー。揺らぎやすいカーブのときでも、スタビライザーにねじれが生じ、ねじれを戻そうとする力がロールを抑えてくれます。
スタビライザーを使えば、カーブの際に車体が傾くことなくしっかりと踏ん張ることができるように。走りにこだわりたいシチュエーションで、方向転換でのロスを感じさせません。
このスポーツスタビライザーは、パイプ径23と適度に太めで、バネ定数(量産比)が128~140%も強化されています。コーナリング時のロール量をしっかりと抑え、クイックで安定感のあるハンドリングを実現することが可能です。
また急激なオーバーステアやアンダーステア、限界時のダイヤのグリップ低下を誘発するような過度な大径化はされていないのも特徴です。ハイグリップタイヤを装着しているときなど、もう少しロールを抑えたいと感じている人におすすめのチューニングアイテムとなっています。
商品名/スポーツスタビライザー(フロント)
価格/3万5200円
適合車種/ND5RE、NDERE
●オートエクゼ
価格/3万5200円
適合車種/ND5RE、NDERE
●オートエクゼ
- *新型ロードスター(2024年モデル)用スポーツスタビライザー(フロント)
- カスタマイズ
- カーブ
- コーナリング
- スタビライザー
- スポーツカー
- チューニングアイテム
- マツダ
- ロードスター
- 大竹菜々子
- 新型
- 陽だまりもよう