アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
キャンプに最適!しまむらグループAvail ×「TAKIBI」の裏起毛トレーナーがいい感じ

FASHION

キャンプに最適!しまむらグループAvail ×「TAKIBI」の裏起毛トレーナーがいい感じ

  • 2021.11.09

冬キャンプの季節になってきました。寒い中でもキャンプを楽しみたい! そこで欠かせないのが防寒ウェアです。今回は、しまむらグループのAvailとTAKIBIがコラボした裏起毛トレーナーに注目。なんといってもバックに入ったサガラ刺繍の焚き火と「TAKIBI」のロゴがいい感じなんです。キャンプやアウトドアにぴったりな裏起毛トレーナーで防寒しながらお洒落も楽しめる一枚です。

『焚き火』の刺繍と『TAKIBI』のロゴがいい感じ!

キャンプ・アウトドアの総合情報サイトの「TAKIBI」と、しまむらグループの「Avail」がコラボしたキャンプに最適なアイテムが登場。サガラ刺繍の焚き火のラストと、「TAKIBI」のロゴを背面に施した裏起毛トレーナーです。

第4弾となる今回のコラボにいたるまでは、Tシャツやエプロン、帽子などを販売してきました。今回は、サガラ刺繍が目立つバックデザインのトレーナーです。ボコッと浮いたような刺繍は立体的で、上質な印象を醸し出しています。キャンプのみならずデイリーでも着回すことができるのも魅力的です。

商品名/TAKIBIオリジナル裏起毛トレーナー
価格/1980円
サイズ/M、L
カラー/ライトベージュ
販売店舗/全国312店舗のAvail

着るだけで「あたたかく」なってきそうなデザイン

前面の左胸元にも小さく「TAKIBI」のロゴが入り、シンプルながらもバックのデザインがインパクトとともに洒落感もあり、冬キャンにぴったりなトレーナーに仕上がっています。裏起毛なのであたたかく、これからの時期には大活躍してくれることまちがいなしのアイテムです。

しっかりしたリブ周りでコスパ以上の見た目

トレーナーの機能性や見栄えで気になるところは、首周りと袖周り、裾周りのリブ加工。見た目はもちろんですが、防寒性を考えるなら、ゆるいリブまわりよりも、ある程度、しっかりしたリブ周りの方が安心です。とくに、キャンプなどアウトドアで利用するなら、腕をまくった際に落ちてこないフィット感が欲しいもの。裾周りも腰でしっかりフィットされていることで、もたつきも軽減できます。

その点、こちらのトレーナーはリブまわりがしっかりしているので快適に着こなせます。

また、キャンプで使用するなら厚めのインナーが着込めるように、大きめサイズがおすすめ。キャンプでも今年っぽい着こなしができるはず。

これで1980円なら、冬キャンの予定がある人には買って損なしのトレーナーです。

冬キャンで「TAKIBI」と「焚き火」でぬくもりを

焚き火のイラストが描かれた裏起毛トレーナーと、冬キャンプならではの揺れる焚き火。ふたつの「焚き火」が、心を「ぽっ」とあたたかくしてくれそうですね。
記事の一覧へ